アルルカン

矮小な此処を誰より認めて欲しくて

2020.3.1
アルルカン Presents ホンキノ遊ビ「艶激」
VS GOTCHAROCKA

先攻はGOTCHAROCKA
前に観たのもアルルカンとの対バンだったと思うんだけど、もう4年前くらいになるのか、時が経つのは早い。
しかし出てきた樹威さん観てびっくり。ぜんぜん見た目変わらない!すごい!
そして歌声がすごく自分の音域をわかっているというか、綺麗な聞かせ方を知っている歌声だなーと感じ

もっとみる
ありがとうございます!また会えるとうれしいです
3

はじめに

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは。
ここは、私の「すき」をカタチにする場所です。
ライブを見て感じたこと、考えたこと、思ったこと、忘れたくないこと。
それを自由に書いていこうと思っています。

「その子の「好き」がカタチになったわけだから、(自分の言葉が)誤解されていたとしてもいいから、気にせんとやって欲しい」(アルルカン/暁 2019年12月29日「暁と来夢、まじでここだけの話。」

もっとみる

ディベる とは

今日はペンタゴンとアルルカンのツーマンに行く

GOEMON RECORDSを知ったキッカケがペンタゴン(眠花)なので
数年後にアルルカン気になった時、同じ事務所なことに驚いた。

事務所イベントで共演してるのは去年2回観たけど
まさかツーマンを観れるとは…
あとは今日はペンタゴン5周年の日らしい
最後におめでとうを言える日になったね…

大体SOPHIAが活動休止した辺りに出来たバンド
その時に

もっとみる
ありがとうございます☺

#10 | Prayers Dance

おこんばん!やっほ!

突然なんだけど俺実はめちゃくちゃ音楽好きなんよ!知ってた?
よく言ってることかもしれんけどジャンルとかも結構どうでもよくて、わりと柔軟にどんな音楽も好き!
っていうか音楽やってるだけで尊くない?やば

そんなミュージッカーなDaichi by frostvisceraが主宰する音楽イベントが発表されたよ!
まだ先だけど、6月までの5ヶ月間毎秒思い出してくれたら嬉しい!

もっとみる
読んでくれてありがとう!また暇な時にどうぞ
28

世界遺産「アルルのローマ遺跡」

■世界遺産「サン・トロフィーム教会」
サン・トロフィーム教会 は、アルルのリパブリック広場にあるロマネスク様式の教会堂。教会の入口には、美しい彫刻が刻まれていて、「アルルのローマ遺跡とロマネスク様式建造物群」の一つとして世界遺産に登録されている。

■世界遺産「古代劇場」
古代劇場は、紀元前1世紀に作られた劇場跡。中世には採石場とされた後に要塞に転用されたが、19世紀に現在の形に復元された。17世

もっとみる
シエアもよろしくお願いします。
7

萩原治子の「この旅でいきいき」Vol.8

パリと南仏の旅 2015年5月

好きなアーティストたちに近づく

2019年11月

この夏頃から数ヶ月、休館していたニューヨークのMOMA(近代美術館)が、この10月にリニューアル・オープンになった。$450ミリオンをかけて、増設、改装、配置の大編成が行われたのだ。
再オープンした新しいMOMAはどんなものか、ニューヨーク・タイムズには、それに関する記事がいくつも載った。展示面積は30%増、今

もっとみる
ありがとうございます。
8

7/11 摩天楼オペラpresents "RED"

昨日のライブが本当に楽しかったので、忘れないうちにnoteを書いてしまおうと思います。

先攻:アルルカン

◇セットリスト
 息の根
 Apoptosis
 墓穴
 影法師
 人形-ヒトガタ-
 真っ赤な嘘
 omit
 puzzle
 Eclipse
 ダメ人間

アルルカン見たのは実に2016年のMTP以来。なんかあの時は特撮の怪人みたいな衣装だな!って思ったけど、今回の衣装は和柄でオシャレ

もっとみる

半年ぶりにライブに行った率直な感想〜アルルカン〜

好きなアーティストのライブが始まる10分前の緊張感。
別に我々がステージで演奏するわけでもないが、何かこれから凄いものが始まる時にはワクワクを超えて、手に汗を握るような緊張感を抱く。

これは、お菓子をつまみながら家でライブDVDやネット動画を観ている時には絶対に味わえない。

現場ならではの感覚。

このドキドキする時間が好きだ。
一緒にライブに行く人と何か話をしようと思うも、緊張しすぎて生産性

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
4

アルルカンのターン!

ヴィジュアル系バンドのライブって行ったことあります?
同じ音楽といえどなかなかお目にかかることのないジャンルのライブじゃないですか、V系。
イベントスタッフのバイトも2年が経ち、若手、ベテラン、歌い手、アイドル、来日、ライブハウス、ホールイベント、、、自分でチケットを買わないようなイベントにバイト現場として行った数が100は超えたと思います。
そんななか、V系。
面白いですよ、バンギャ。
V系の殿

もっとみる