見出し画像

はじめに

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは。
ここは、私の「すき」をカタチにする場所です。
ライブを見て感じたこと、考えたこと、思ったこと、忘れたくないこと。
それを自由に書いていこうと思っています。

「その子の「好き」がカタチになったわけだから、(自分の言葉が)誤解されていたとしてもいいから、気にせんとやって欲しい」(アルルカン/暁 2019年12月29日「暁と来夢、まじでここだけの話。」より)

ライブレポについて、おふたりはどう思いますか?とラジオにお便りを送り、運良く読んでもらうことができ、頂いたお返事がこの言葉でした。

ここは、私の「すき」をカタチにする場所です。
私はあなたではないし、あなたも私ではありません。
感じたこと。言葉の受け取り方。解釈の違い。
そんなのはあって当たり前です。
私は、あなたではないんだから。

「私の主観」はどこまでいこうと「私の主観」です。
だから、どうかそれを「客観(=誰もがそう思った)」にはすり替えないで下さい。そんなつもりで書いていません。
「私が思ったこと」は「私はこう思った」という事実でしかありません。
そして、それが正しいのか間違っているのか、その議論はするつもりもないし、する必要がないと思っています。

私が自分の目で見て、耳で聴いて、心で受け止めて、頭で考えて、カタチにしたものです。
私には私の、あなたにはあなたの「すき」があって、感じたものがあって、その先に「答え」があって、きっとそれだけが唯一の「正解」なんじゃないかと思います。

一言一句覚えているわけではないので、MCなどは全てニュアンスです。
うまく言葉にできないこともたくさんあります。
ライブの後は特に語彙力が奪われるので、偏差値2くらいの感想しか言えません。
読んでいて不快に思うこともあるかもしれません。

でもそれも含めて、全部が全部、私の「すき」です。


それをご理解の上で読んで頂けるなら、とても、うれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?