とどめを刺して\アルルカン[感想]

アルルカンってバンドの「とどめを刺して」という曲があるんですけど、それがめちゃくちゃカッコイイ。

これまでの憂鬱に

これからの不安に

ちっぽけな自分自身に

いま

とどめを刺して

で、ライブでは曲が始まってて超カッコイイんよね。

マイナスな感情がゾンビとかゴキブリのように、しつこくて付きまとって、夜も眠れなくて

そんなゾンビやゴキブリの息の根を、確実に止めてくれるから、この曲はとても救われる。

傷跡は弱さじゃなく、迷って強くなる
生きた証
とも言ってくれてて

今までの人生は全て無駄じゃなくて、全部強くなるために必要だったんだって思える。

いつかの変わりたいと思った夜
もう逃げたくない
逃げたいと思うこの感情にとどめを刺す
そんな時に聴きたい曲ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?