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「『いちご白書』をもう一度」と「サークル・ワルツ」

2か月前

REVIEW『バニシング・ポイント』(町山智浩単行本未収録傑作選) 50年ぶりのリバイバル公開! タランティーノもオマージュを捧げた凄まじいカーチェイスのアメリカン・ニューシネマ

音楽でありかつ文学 筋肉少女帯『サボテンとバントライン』

大上段上等!『バニシング・ポイント 4Kデジタルリマスター版』

文芸サークル青春白書 1 〜愛すべき先輩、ジョンさんへ

名作か、それとも意味なんか無いのに深読みされてるダメ映画か(バニシング・ポイント)

映画 | 俺たちに明日はない※the end.

1年前

「カッコーの巣の上で」やがてくる薬学的ロボトミーの時代(今の時代)を予言している

♠西部劇が好きっ!♠「明日に向かって撃て!」 (0002)

2年前

映画ノート⑨ アメリカ映画の革命「アメリカン・ニューシネマ」

ウィリアム・フリードキン監督 『フレンチ・コネクション』 : 歴史の遠近法

ウィリアム・フリードキン監督 『恐怖の報酬』 : 名作のリメイク大作

ウィリアム・フリードキン監督 『エクソシスト』 : 知的劣化版としての 『ヴァチカンのエクソシスト』

アーサー・ペン監督 『俺たちに明日はない』 : 変わるものと 変わらないもの

11か月前

マーティン・スコセッシ監督 『タクシードライバー』 : 問われるべきは 「作品そのもの」である。

ミロス・フォアマン監督 『カッコーの巣の上で』 : 〈快適な管理社会〉への 反抗は可能か?

若い劇伴作家のための映画案内#2

カッコーの巣の上で(1975)

2年前

俺たちは自由だから