アドパブリシティ

検索サイトはどれを使うのがBESTか?

インターネットを使う時、最初に開くのは検索エンジン(サイト)だという方が多いと思うんですが、どこの検索サイトを利用するのがベストなんでしょう?

・・・というわけで自分なりに色々調べてみました。現在日本での検索エンジン使用率はというと・・・

Googleが70%程度、ついでYahooが20~25%位。あとはBing他のサイトを使用している結果が出ています。海外に至っては90%以上がGoogleを

もっとみる
ありがとうございます!
11

パルクールを活用した「ORiN協議会」の動画が完成しました 。

元旦に掲載した「【まとめ】元旦の新聞広告は未来を映すと思う」記事については、多くの方に閲覧いただき、ありがとうございました。予想を大幅に超える反響だったので、担当者もTOP画像同様、跳び上がるくらい驚いています。

だから・・・というわけではないのですが、タイミングを同じくしてアクロバティックなパフォーマンス「パルクール」を活用した動画が完成しました。アドパブリシティが企画・制作した動画ですので、

もっとみる
ありがとうございます!
14

【まとめ】元旦の新聞広告は未来を映すと思う。

新年あけましておめでとうございます。

本年も株式会社アドパブリシティをどうぞよろしくお願い申し上げます。新年のご挨拶と共に今回は元旦の新聞広告を紹介します。広告を通じて 「今年はどんな1年になるかな、こんな1年にしようかな」と考えるきっかけになれば幸いです。

まずはLUMINEの元旦らしい広告から。

2020年はオリンピック・パラリンピックじゃんね!

元旦の新聞広告は企業が新年の挨拶と未来

もっとみる
ありがとうございます!
400

アドパブ釣り部活動 第3弾 日間賀島

アドパブ釣り部、担当のキム兄です。

11月10日、師崎発 6:25 の高速船で日間賀島へ行ってきました。

グッシ―さん夫婦、H君、Aプロ、自分と5人での釣行です。

目的地は船を降りてから堤防の先端まで2km以上あるところまで徒歩で向かいました。天気は写真で見て解る様に最高です。

それぞれ思い思いの場所でスタート。根魚、ベラがコンスタントに釣れます。自分は投げ釣り、堤防先端を占拠します。

もっとみる
ありがとうございます!
10

蟹江町「群鳳」の担々麺にハマった件

こんにちはRYUです。最近グッと気温が下がり、ラーメンなどの麺類が恋しい季節になりました。多種多様な麺類の中で、今日は私が最近ハマっている担々麺のお店を紹介したいと思います。場所は、名古屋市の西側に位置する蟹江町です。

最寄り駅はJRまたは近鉄蟹江駅になりますが、駅からは遠いです。名古屋の郊外はどこも車がないと生きていけない?車社会なんですが、こちらもほぼ100%のお客さんが地元の方で、車で来訪

もっとみる
ありがとうございます!
11

マイワイフが企画する名古屋周辺の旅 「常滑 やきもの散歩道」

こんにちはRYUです。神戸出身のマイワイフが行きたい場所に名古屋出身の私が応えるこの企画、今回は焼き物の産地「常滑」を紹介します。以前、陶器で有名な「尾張瀬戸」を紹介しましたが、常滑と瀬戸は愛知県の陶器の2大産地。どちらも大人の街歩きにピッタリな街です。

さて、観光以前に・・・「常滑」って読めませんよね。「とこなめ」と発音します。場所は地図の赤線部。知多半島の中ほどにあり、中部国際空港(セントレ

もっとみる
ありがとうございます!
14

名古屋で京都気分♪ 八事・興正寺に行ってきた件

こんにちはRYUです。既に11月なのに、名古屋は最高気温20度!という快適な日が続いています。全国的に見ても暖かいようで、観光には良いですね。

今日は名古屋の八事にある「興正寺」を紹介したいと思います。五重の塔あり大仏あり、枯山水の庭あり茶室ありで、名古屋にいながら

「京都にいるんじゃないか?」

・・という気分が楽しめますよ。ちなみに興正寺、真言宗のお寺で1686年に建立され、尾張徳川家の「

もっとみる
ありがとうございます!
10

名古屋のゴールデン街(ハーモニカ横丁?)桜山「ボンボンセンター」を見つけた件

こんばんはRYUです。皆さんはディープな横丁は好きですか?僕は今年久しぶりに名古屋に帰ってきたんですが、東京にあった新宿ゴールデン街とか吉祥寺ハーモニカ横丁とか・・・狭くて怪しい夜の街は名古屋であまり見ないので寂しく思っていました。

しかし、見つけましたよ。

地下鉄桜通線の「桜山駅」のそばに、木造モルタル家屋が重なりあった、小さな横丁が佇んでいました。

新宿ゴールデン街にも負けない!昭和のい

もっとみる
ありがとうございます!
14

「海王丸」一般公開に行ってきた件

こんにちはRYUです。11月6日~9日に開催された「メッセナゴヤ2019」では、弊社「アドパブリシティ」のブースに多くの方に来場いただき、ありがとうございました。しばらくイベント関連の記事ばかりが続いたので、今回はイベント終了の翌日に参加した「海王丸」一般公開の件について報告したいと思います。

今回も発端はマイワイフでした。「郷里の神戸によく寄港していた海王丸が名古屋港に来るので、見に行こう」と

もっとみる
ありがとうございます!
15

「メッセナゴヤめし」レポート

11/6(水)~11/9(土)までポートメッセなごやで

開催している日本最大の異業種交流展示会メッセナゴヤ2019

今回は #アドラブ 恒例のグルメブログです。

題して
#メッセなごやメシ

会場は「メッセフードパーク」

館内にもデカデカと大きな横断幕がありますので

探しやすいと思います。

下記はメッセナゴヤサイトから抜粋

「メッセフードパーク(食の広場)」には、名古屋めしはもちろ

もっとみる
ありがとうございます!
15