見出し画像

○○○が食べ放題!名古屋栄にある居酒屋のランチを食べてきました😊


こんにちは!


食べすぎ&運動不足で

お腹の脂肪が気になりはじめた

いとーちゃんです!


今日も名古屋にある

美味しいご飯屋さんをご紹介

したいと思います!

今回ご紹介するお店は

名古屋栄にある


『やまや』


というお店です!


『やまや』さんは

博多のもつ鍋を扱っているお店で


福岡を中心に

全国20店舗あるお店です!


そして、『やまや』さんは


『○○○食べ放題』


が特徴でもあります👍


この○○○を求めて


・サラリーマンやOL

・学生さん


で行列が連日出来ています!!


僕が行った日も混んでいましたね!


○○○が何なのか??

のちほどの楽しみにしておいて


食べたランチがこちら!!


鶏の唐揚げ明太風味定食

(1000円ぐらい?)


画像1


僕が頂いたのは『鶏の唐揚げ明太風味定食』です!


ラインナップとして


・ごはん

・お味噌汁

・小鉢(茄子の漬物)

・唐揚げとキャベツの千切り


という感じです!


唐揚げはしっかり味がついてて、

ボリュームもあるので

とても良きです😋


ご飯が進みます♪


唐揚げを食べると天にでも昇ったかの様な

気持ちになります(笑)


こんなことを

言ってアホですね(笑)


まぁ、そんなことは放っておいて!


冒頭で話した

「○○○が食べ放題」について!


何が食べ放題か言うと



実は、このお店




画像2


明太子が食べ放題なんです!!(横の高菜も)



博多もつ鍋屋だけあって、

博多名物である明太子を提供しています!


ランチに明太子たまらなくないですか??


僕的には


「いや~~~明太子たまらん!!」

「キターーーー」


って感じでしたね!



個人的な話をすると

普段明太子を食べる習慣がないんです。。


だから明太子食べれるの嬉しいんですよね!


しかも食べ放題だなんて😊


もう、ご飯を待っている時から

ずっと明太子を眺め


「(早くご飯をおくれ~~~!!)」


と心の中で叫んでおりました(笑)


明太子は食べに食べて

おかわりをしましたね😊


あったかいご飯と

辛子明太子はやっぱ美味しい(^^♪


ただ明太子を食べすぎた結果

困ったことが1つあって、、、


午後はやたらと喉が渇きましたね(笑)


ペットボトルの消化が異常に早かった!笑


『やまや』でランチする際

明太子を食べすぎないようにしましょう!!笑


因みに唐揚げ定食以外にも

生姜焼き定食があります!


画像3


こんな感じです!


『生姜焼き定食』のラインナップは


・ご飯

・味噌汁

・豚の生姜焼き

・小鉢


という感じですね!


豚の生姜焼きも


・ごはん

・お味噌汁

・明太子と高菜


はおかわり自由です😊


次回は豚の生姜焼きにも

挑戦しようかなと思います!!


やまやの場所



やまやの最寄り駅は、栄駅です!


栄駅から南の方へ5分ぐらい歩いていくと


画像4


上の画像のようなビルが

見えてくると思います!

(画像見えにくくてすみません。。)


『やまや』はビルのB1Fにあるので

エスカレーターで降りていきましょう!


降りたら、すぐ『やまや』が見えます😊

画像5


明太子の食べ放題の魅力に

そそられたら『やまや』へGO!!



この記事を読んで

『やまや』に行ってみたくなったら

是非行ってみるといいです!!


明太子&ご飯に

酔いしれてみてください😊


【店舗情報】

店名:やまや

電話番号:052-265-0808

住所:愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1F

営業時間:11:00~14:00
     17:00~23:00
     (L.O.22:30)

定休日:年末年始