見出し画像

アドパブ釣り部活動 第3弾 日間賀島

アドパブ釣り部、担当のキム兄です。

11月10日、師崎発 6:25 の高速船で日間賀島へ行ってきました。

グッシ―さん夫婦、H君、Aプロ、自分と5人での釣行です。

目的地は船を降りてから堤防の先端まで2km以上あるところまで徒歩で向かいました。天気は写真で見て解る様に最高です。

画像1

それぞれ思い思いの場所でスタート。根魚、ベラがコンスタントに釣れます。自分は投げ釣り、堤防先端を占拠します。

投げ釣り

大物狙いの自分に来るのは河豚ばかり・・・

クジメ

画像4

クジメだったり、おじさん(ヒメジ)、カサゴ、ベラ、キス(この時期のキスは大きい)釣れ盛ります。リリースサイズも沢山。

カレイ

サイズはともかく、マコカレイやっと釣れたぜい!!

画像6

H君は20cm弱のキスを5匹お持ち帰り、キス天にして食べたそうです。 このサイズはホント激うま !(^https://twitter.com/adpublicity^)!


たこ

台湾ガザミ

Aプロのお持ち帰りは、タコ漁師さんからいただいたタコ。キム兄がラインにひっかけて釣ったタイワンガザミ(ワタリガニ)魚釣りに来て魚以外を持ち帰る強者でした。

クーラー

料理

エースのグッシ―さんは、見ての通り大漁です。カサゴ、おじさん、ベラの煮つけ、カレイのあんかけ、キスの天ぷらとどれも美味しそう (#^.^#)

最後に自分はと言うと・・・・

画像11

豊浜のおさかな広場で釣ったネギトロです。1パック1,000円で釣りました。

天気も良く、たのしい仲間とサイコーな釣行でした。(キム兄)