見出し画像

カバー画像 こんな感じで作りました

こんにちは。今日は現在開催中!の「 #アドラブ カバー画像総選挙」  

B案のメイキングストーリーをお届けします。

投票はFacebookからお願いします!


画像1

原案は・・・ちゃちゃっとイラストレーターでペンタブを使って描いた  このイラストでした。

「これでフィニッシュでいいんじゃない?」

なんて 言い出した社員がいたのは秘密です(笑)。

「ラブ」といえば、やはりイメージはハート? 

名古屋のランドマーク「オアシス21」の前で

社員をハート越しに撮ることで、

名古屋+LOVE+アドパブ社員(アドパブの雰囲気)

をわかりやすく伝える画像にすることを狙ってみました。

ミステリー調の叫ぶようなアドラブロゴはブラッシュアップ前ですが、

ハートにズキュン!なイメージを作りました。

画像2

BGM♫ ドナドナ  

撮影当日はめちゃ暑〜い中、若手社員に集まってもらい、

テレビ塔とオアシス21がフレームに入る場所を探して撮影。

画像3

♡のフレームはサイズを3つ用意したのですが、

人物と背景の遠近感がちょうどいいハートを選ぶのが意外に大変。

時間がかかる作業です・・・

画像4

オアシス21の屋上はガラスと水の世界で、

たとえて言うならフライパンの上??

申し訳ないのですが、年上の社員より私の方が先に体力の限界に達し、

撮影終了となりました。

画像5

ワイワイ感をだすために様々なポージングを試行錯誤したのですが、

最終的に手を大きく広げた画像が良かったかな?

暑く眩しい中でも元気そうな、爽やかな写真撮影ができたと思います。 

画像6

投票は8/6(火)まで!

投票がまだの方は以下のFacebookで是非ご参加ください

(担当 ぐっしー)