見出し画像

【名古屋の久屋大通】超絶美味いネギ味噌カツ定食


こんにちは!


名古屋人のクセに、とんかつは

味噌ではなく、断然とんかつソース派の

いとーちゃんです😊


冒頭から変なことを

言ってすみません!笑


個人的に味噌カツって

あまり好んで食べないんです~(笑)


とんかつソースの方が

「美味しい♪」

って思ってしまって、、。


名古屋人として失格ですね(笑)



だからこれを機会に


「味噌カツのことを好きになろう♪」


と思って、


絶品な味噌カツを食べに行こうと

決意しました!😊


ということで!!


グーグル先生に


「名古屋 味噌カツ ランチ」

「名古屋 味噌カツ 美味しい」


で30分ほど

ひたすら調べてました、、。


どれも美味しそうなお店で

悩みましたが、

こちらのお店に行くことに決めました!


そのお店は久屋大通にある


「さのや」


というお店です!


「さのや」の食べログでの

口コミを見ると、


「ごはんがススム!」

「味噌ダレが美味しい」


とかなり好評(^^♪


「美味しい味噌カツが食べれそう♪」

と期待を膨らませながら、

早速行って参りました!(^^)ゞ


「さのや」さんは昭和レトロなお店

画像4


味噌カツのことをお伝えする前に

まずは「さのや」の内観・外観をレポート😊


上の画像はお店の入り口です!


画像5

店の中はこんな感じですね!


・使い古されたエアコン漂う昭和感

・日除けするために簾


がレトロな印象ですね✨


「さのや」さんは

ビジネス街の近くにあって、


ランチの時間帯は

サラリーマンが多く来店しています👍


「さのや」の料理が

美味しくて来店しているのは

勿論だと思いますが


昭和感ある佇まいが

サラリーマンの心を

掴んだかもしれません👍


お店の中は非常に落ち着きます😊


「さのや」一番人気メニューネギ味噌カツ定食


画像1

ネギ味噌カツ定食(850円)


「さのや」のランチで1番人気のある


ネギ味噌カツ定食」


を頼んでみました!


ラインナップは写真の通り


・ごはん

・味噌汁

・味噌カツ


という感じです!


至って普通の味噌カツ定食ですが、


もう、なんといっても

この味噌カツが超絶美味いです!!


正直こんなに美味しい味噌カツを

食べたのは初めてです!!!


画像2


美味しい味噌カツは

やっぱり味噌ダレから違いますね~😊


味噌ダレが沢山かかっていて

写真を見ているだけで食欲そそりません??😊

(というかネギどっさりすぎて、カツが見えないですよね笑)


「さのや」特製の味噌ダレは

甘くもなく、辛くもなくちょうどいい感じ!


もう本当に美味しかった😋


味噌ダレだけでも


「ごはんがススム🍚!!」


っていう感じです😊


カツはちょうど良いくらいに

上げ揚がっていて、衣でネギと味噌と

絡み合っています👍


ネギ味噌カツ定食以外のも

ランチの種類は豊富です!


下の写真は「さのや」で

提供しているランチメニューです!


画像3


どの定食・ランチも

大体1000円以内で抑えられています👍

リーズナブル!!


しかも量多いです😲


なので


「安くてたっぷり食べたいよ♪


という方にはオススメですね😊


僕が食べたネギ味噌カツ定食は


・ご飯🍚

・味噌カツ


がボリューミーで

コスパ結構高いですね✨


他の定食や丼も

見た感じボリューミー

だったので


どのメニューを選んでも

満足できそうですね!


久屋大通で手軽に味噌カツを

食べたいのなら「さのや」にGO!!


画像6


味噌カツが食べたくなったら

是非「さのや」さんに行ってみてください😊


普段本当に味噌カツを

食べないので


味噌カツってこんなに美味しいのか!


と思い知らされました!!!


これからとんかつは


「とんかつソース」

ではなく


「味噌ダレソース(^^♪」

にせねばと思いましたね!!笑


また「さのや」さんに行って

あの絶品味噌カツを食べに

行こうかなと思います!


是非あなたも「さのや」さんに

訪れてみてください👍



【店舗情報】

・店名:さのや

・電話番号:052-951-6415

・住所:愛知県名古屋市東区泉一丁目16番15号

・WEBサイト:http://www.sanoya.org/