スクリーンショット_2019-08-28_15

シヤチハタのOSMOでオリジナルハンコを作ってみた。

こんにちは!

楽しいこと担当ぐっしーです。

今回は痴漢撃退ハンコで世論をざわざわさせたシヤチハタさんのOSMOという機械で、オリジナルスタンプを作りに行ってきました〜!

OSMOは自分のスマホからハンコにしたい画像をオスモパークにアップロードし入手した番号を機械に入力することでオリジナルのハンコがつくれちゃいます!🙌

また、OSMO自体に、テンプレートや装飾・文字などがあるので色々組み合わせるだけでもハンコが出来ちゃう!らしいです😉👍

では、OSMOの機械が設置してある店に向かいます!

OSMOの公式サイトから設置店が調べられます↓

今回は弊社アドパブリシテイから近い大須のはんこの専門店

玉栄堂さんに行ってまいりました!

画像1

↑つきそいM先輩(早く写真とれよの図)

お店のカウンター付近にOSMO機とスタンプカバーが置いてあります。

お店の人に声かけてさっそくOSMOります😆

今回ハンコにする画像はこれ!

画像2

アドラブロゴマークです!

このハンコを作って色んなところに押しまくりますよっ!🙌

まずはハンコのサイズやインクの色を決めてお店のお母さんにハンコをもらいます。

インクはピンク・赤・青・黒と4種類で

ハンコのサイズは

50×50mm・15×50mm・25×30mm・20×20mm・10×10mm

と5種類もあります!

私は20mm角で青インクにしてみました!ケースのカラーも選べます。

画像3

オスモパークにアップロードした番号を機械に入力します。

画像4

ぽちぽち〜っ

番号を入れると先程アップロードした画像が出てくるのでサイズなどを決めます!指で簡単に拡大縮小できるからいいね〜っ👍

画像5

ギリギリまででっかくするぞ!

ハンコの印面デザインがきまったら印面ユニットを取り外し機械にセット!

画像6

なんかすげ〜…

ここまでスムーズにできました😊簡単♪

(お店のお母さんに手取り足取りしていただきました)

機械に印面ユニットが取り込まれて

なんと1分ほどでっ

画像7

で、でてきたー!!!!(この時のテンション高め

いや〜、嬉しいっ!

自分のハンコが作れるとか何かすごい嬉しい

マジ嬉しい(語弊力低


はい、で、お店のお母さんに料金を支払い

いくらか忘れましたが700円あたり(おい

足早に帰社🏃🏻🏃🏻


さっそくハンコりまくって会社の人たちに自慢しまくりました😊

画像8

↑新しいハンコが嬉しくて押しまくるハンコあるある

ん〜む。。。インクでアドラブ…感激


サイズも色々あるし、使いみちは色々ありそうだなと、

いいもの見つけてシメシメと思った私でした。


気軽に作れるので気になった方は是非どうぞ😉

by ぐっしー