オアシス

#アドラブ 、はじまる。

おはじめまして!

突然ですが、株式会社アドパブリシティは

#アドラブ (SNS)を始めます


えっへん!!!

・・・そんなこと突然言われてもさっぱりですね

スイマセン。


まずは自己紹介をさせてください。

アドパブリシティはこんな会社です。

株式会社アドパブリシテイは創立55年を迎える名古屋の“老舗”広告デザイン制作会社です。栄中央(テレビ塔東真横)に位置し、広告マーケティングとデザイン制作をコアに置いたクリエイティブワークにより、お客様の様々なデマンド(要求)にお応えする広告制作プロダクションとして、新たなる「21世紀型広告デザイン表現」を構築します。

つまりは

名古屋で55年続く老舗デザイン会社

社員約30名で毎日ワイワイガヤガヤやっている会社です。

画像1

なぜ今、#アドラブ(SNS)を始めるのか?

今や、SNSで誰もが自由に発信できる時代。もっと積極的に思いを伝えて、世の中と共有しよう。大好きなデザインのこと。広告やアート、そして、この街のこと。身の回りの「好き」をもっと発信していこう。というわけで、遅ればせながら自己紹介のつもりで始めます。アドラブ。それは、アドパブリシテイがラブを発信する新たな試み。多くのみなさまとつながっていく未来が、今からたのしみです。

#アドラブ  はSNS専門の講師の

セミナーとワークショップ

から始まりました。

画像2

画像3

ワークショップの様子♪

アンテナ感度の高い若手&会社を熟知するベテラン社員向けに「アドパブリシティ」らしいコンテンツ・メディアを考え、コンテンツ立案(アカウント開設など)まで作成

今回参加したメンバーは普段、顔を合わせているものの

質問された付箋に言葉にしてみると意外な気づきがあります

・今まで仕事で感じたやりがい

・仕事で言われてうれしかったこと

・自身が成長を感じた瞬間

・アドパブリシティのいいところ

・アドパブリシティは将来こんな会社であってほしい


気が付けばたくさんのアウトプットが生まれました。

画像4

画像5

ワークショップでお互いの言葉を共通言語にすることで

気づいたこと

伝えることが仕事なのに、自分のことを伝えてなかった。

画像6

仲間への愛、

地元名古屋への愛

会社への愛

メンバーの意見から生まれた言葉が

#アドラブリシティ

略して

#アドラブ

でした。


これからSNSを通じてさまざまな

#アドラブ を伝えていきます。

まずは手始めとしてFacebookでカバー写真の

投票を実施しています。

題して

あなたのラブを教えて#アドラブ カバー画像総選挙是非皆さんのラブを投票で教えてください、

画像7

投票は↓↓↓からお願いします!

期限は8/6(火)まで。


ちなみにカバー画像作成の裏側はこちら

撮影日は梅雨明けした名古屋!

晴れたのは良かったのですが

名古屋の夏はホントに暑い。。。

画像8

画像9

真夏の撮影は水分補給は必須です!

皆さんも熱中症気を付けてくださいね。


さてはて、カバー画像制作はと言うと・・・

画像10

こんな形に! そしてもう1案は・・・


画像11


指のLOVEマークはアドパブリシティ社員出演です!

Eの指のマークは指が吊りそう。いや吊った(笑)

画像12

画像13

なんだかんだで楽しく制作できました。


投票結果はnoteや各SNSでお伝えしていきます。

是非フォロワーやいいね!、リプライなどなど

気軽に #アドラブ に絡んでくださいね♪

画像14

以上、 #アドラブ 現場から担当つぼつぼが

お伝えしました!ではまた!