見出し画像

安い・旨い・多い(;'∀') 栄のランチ「唐渡屋」

こんにちは。食欲の秋本番を迎えて、体重計が気になるRYUです。今日はわが社「アドパブリシティ」から徒歩圏にあるお店、「唐渡屋」を紹介します。

画像1

場所は名古屋の中心地、「栄」の北側にある「東急ハンズ」のビルの11Fにあります。正直、ちょっと不便です。

画像2

元々パブだった店内はゆったり。一人で入店した時に通されるバーカウンターも広いです。

画像3

ランチはいずれも男らしいメニュー。女性向きではないかも知れませんが、意外に店内は3割くらいが女性です。

画像4

悩んだあげく、今日はトンテキ(820円)を選択しました。表面をしっかり、中はミディアムレア気味の焼き加減は素晴らしい。肉自体も、脂の甘みを感じる良い肉で、輸入の冷凍ものではなさそうです。

ネギ味噌ダレも塩加減と甘みのバランスが良く、ごはんが進みます。

画像5

肉はこの厚み。これで820円はお安いです。たぶん立地が不利な分、お得な設定にしていると思います。そして、このお店のもう一つの魅力がこちら。

画像6

テーブル席からは、こんな眺望が広がっています。久屋大通が工事中なのがちょっと残念ですが、遠くは岐阜の山々が望めますよ。

栄に来た際は、ぜひお試しください! (RYU)

▼Facebook版はこちら! 

https://www.facebook.com/アドパブリシティ-104640307547197/