見出し画像

【隠れ名店】鶴舞 Golden Child Cafe

こんにちは!わが社の「いとーちゃん」が名古屋周辺のグルメを紹介するこちらの企画、今日は私、RYUがアカウント乗っ取りでUPします。

私は自宅の金山から会社がある栄まで、晴れた日は自転車で通勤するんですが、中央線のガード下にいつも気になっているカフェがありました。

画像1

こちらの場所、最寄り駅は地下鉄・東山線の「上前津」かJR中央線の「鶴舞」・・・だと思います。「思います」と言うのは・・・どの駅からも非常に遠いからです(;'∀')。お店制作のMAPはこちら。

画像2

便利とは言えない立地ですが、マイワイフと入店してみると・・土曜の13時過ぎで、店内は満員。しかも、かなりオシャレ系の女子が多いです。雰囲気とかはお店のFacebookで。

ランチメニューは「前菜+メイン+ごはん+味噌汁」の日替わりランチと、パスタが数種類。スイーツはランチ時も食べられます。まずはお勧めから食べて見ようかと思い、2人で「サーモン南蛮」と「鶏唐揚げ」のランチを一つずつ頼んでみました。で・・・

「前菜でーす♪」と運ばれてきたのがこちら。

画像3

ハア??(;゚Д゚) この量、メインでしょ?

まずは量に驚きました。でもね、こういう前菜って手抜きが多いんだよね・・・なんて先入観で食べてみると・・・ブロッコリーはしっかりシャキシャキしてて、ローストナッツが掛かってる。なんの変哲もないカボチャは、マサラの香りでキリッと締まった味。ザーツクラウトはワインビネガーの良い香りがするよ??枝豆入りのキッシュも、どう見ても自家製。シンプルに言うと・・・

驚いた。めちゃ美味しい♪

繁華街から離れたガード下で、こんな洗練された味に出会うとは。その後、メインの唐揚げとサーモンが運ばれてきました。

画像4

メインの方が小さいんだけど、むしろ安心しました(笑)。ええ、十分な量です。唐揚げとサーモンも美味しかったです。

強いて言えば・・お店と料理の雰囲気に「茶碗と汁椀」が有ってないし食べにくい(笑)。実際、フォークナイフで前菜を食べていたんだけど、途中で箸に持ち替えました。

画像5

アイスティーの器は丸底なので、地震が来たら揺れます。

画像6

ケーキはホールの段階から、特徴ある造形です。ホイップクリームは良い味でしたが、味はまあ普通かな・・・

画像7

再婚マイワイフも大喜びの鶴舞ランチでした!締めて2人で4000円程度と、ランチとしては豪華な値段になりますが、とっても良いお店なので機会あらばお試しください。ではまた~