見出し画像

【一宮駅】安い&美味しい居酒屋「丸チキ」


こんにちは!

いとーちゃんです!


今回は一宮駅近くにある

美味しい&安い居酒屋を

ご紹介したいと思います!


僕は出身が一宮ということで、

今回紹介するお店は


地元の友人と飲みに行くときは

行きつけのお店なんです😊

鶏料理メインの居酒屋なんですが


「どれを食べても美味い!!」


と自信を持ってオススメできるお店です!


是非一宮に訪れたら

行ってほしいなと思います♪


それで、

肝心のお店の名前ですが


「丸チキ」


という名前のお店👍


画像10


具体的にどこがオススメか

ご紹介しますね!


丸チキといったら、「鶏の丸焼き」


無題

                           出典:ぐるなび


丸チキの一番人気メニューは


鶏の丸焼き」です!


僕は量が多いと思って

「鶏の丸焼き」を

食べることはないのですが


周りを見ていると

ちらほら見かけます!


クリスマスの日は

100個持ち帰りのオーダーが

あり、超人気です!


僕は「鶏の丸焼き」を頼む代わりに


・ハーフ

・4分の1サイズ


がありますので、

それらを頼む機会が多いですね!


画像2

鶏の丸焼き(焼きver)

画像7

鶏の丸焼き(素揚げver)


これは「鶏の丸焼き」のハーフです。


「鶏の丸焼き」といっても


・素焼き

・焼き


の2つ種類があります。


どちらとも美味しいですが

強いて言うなら、


カリッとした食感が

クセになる「素揚げ」の方が

いいなと思ってしまいます!


基本何もかけなくても

塩がきいているので、美味しいです!


塩分控えめなので、

美味しいと思うはず👍


ただ僕のオススメとしては

一緒についてくるレモンだれをつけて

食べるのをオススメします👍👍


ビールを頼んでいたので

ビールと一緒に食べてましたが、



画像3


すごく合う(笑)



仕事の疲れが一気にとれました(笑)


「鶏の丸焼き」だけで

ほぼ一杯飲んでしまいました👍👍


「鶏の丸焼き」以外に

これらの料理を頼みました!!


画像4

鶏砂肝(税抜 120円)


コリコリした歯ごたえが最高でした😊

お酒がいっぱい進みますね!

画像5

(左:豚ヒレ串カツ)

(右:うずらの卵)


豚ヒレ串カツは


・ソース

・味噌


を選べれるのですが


今回は「ソース」を選びました(^^♪


衣が薄いので、食べやすいです!


僕は油っこいのが苦手で

衣が厚い揚げ物は食べれないんですよね。。


(特にスーパーの総菜コロッケとか)


でもこちらの串カツは

口当たりが軽いので、たくさん食べれます!


画像6

ポテトサラダ


肉ばかり食べてたら太ってしまうので

ポテサラも食べました😊

昭和的な雰囲気も魅力的

画像8

画像11

画像12


店内は木をベースにしていて、

懐かしい雰囲気があります。


BGMは昭和に流行った

ヒット曲が流れていて落ち着く感じです😊


お客さんの客層は

30代~40代の男女

多いかなという印象です!


ただ20代の男女も居ますので

幅広い世代に支持されています!

「丸チキ」に行きたくなったら

画像9


「丸キチ」の「鶏の丸焼き」が

食べたくなったら、お店の場所はここ!



JR東海道本線の「尾張一宮駅」

が最寄り駅です。


「尾張一宮駅」から

あるいて大体2分ぐらいの

ところにあります。


土日・祝日は満席になっている

可能性があるから

事前に予約をオススメします!


【丸チキ】

■営業時間

月、水、金、土、祝前日: 17:00~翌0:00(料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:30)

木: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15)

日、祝日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:30)

■住所

愛知県一宮市栄1-11-14 一龍軒栄ビル1F

■電話番号

050-5283-9769