見出し画像

名古屋・栄 サンシャインの観覧車に乗ってみた件

こんにちは。RYUです。今日の名古屋の最高気温は37℃!すっかり猛暑に戻ってしまいました。そんな中、名古屋の中心部・栄にある「サンシャイン」の観覧車に乗ってみたので報告したいと思います。

こちらがサンシャイン。SKE48の本拠地で、劇場やカフェがある事でも知られています。

画像1

名古屋の人は、みんなこの観覧車に乗るかって?

乗りません(笑)。東京の人が東京タワーに登ったり、大阪の人が通天閣に登ったりする機会が少ないのと同じで、乗っているのはもっぱら観光客だと思います。私も今回、東京から友人が来たので初めて乗ってみました。

こちらが3階にあるエントランス。自販機でひとり500円のチケットを買うと、

画像2

「どぞ」

・・・とラフに応対されます。おそらく常に並んでいないので、すぐ乗れます。

画像3

ゴンドラがやってきました。まあ普通ですが、エアコンが効いているのはありがたいです。

街の中心部ですし、高さも大したことないだろうと高を括っていたんですが・・・

画像4

かなり高さありますよ(;'∀')

驚きました。最高到達点の高さは52mと大したことないんですが、ビルが密集した街中であるせいか?スペックより高く感じます。

浅草「花やしき」の狭いコースターにスピード感を感じるのと同じでしょうか(笑)。

画像5

高さが上がるにつれ、テレビ塔が顔を出します。ちなみにこのテレビ塔、電波塔としての役目は終えており、ホテルに改装される!そうです。

画像6

あまり見ることがない、サンシャインの屋上部です。ソーラーパネルとか有るんだね。

画像7

こちらは歓楽街の錦三丁目(東京でいえば六本木)方面。上からみるとカオスですね。

画像8

この時はピースしてますが、その後、高所恐怖症であることを思い出した友人とマイワイフ。そして。

画像9

SKEのカードをもらって10分ほどの旅?が終了しました。「どうせ大したことないだろう」という先入観があったのですが、乗ってみると思ったより悪くないし値段も高くないです。地元の方も観光の方も、試してみては?

ではまた~  (RYU)