見出し画像

パルクールを活用した「ORiN協議会」の動画が完成しました 。

元旦に掲載した「【まとめ】元旦の新聞広告は未来を映すと思う」記事については、多くの方に閲覧いただき、ありがとうございました。予想を大幅に超える反響だったので、担当者もTOP画像同様、跳び上がるくらい驚いています。

だから・・・というわけではないのですが、タイミングを同じくしてアクロバティックなパフォーマンス「パルクール」を活用した動画が完成しました。アドパブリシティが企画・制作した動画ですので、新年仕事初め!の今日はこちらを紹介したいと思います。

クライアントは「一般社団法人日本ロボット工業会 技術部  ORiN協議会事務局様」で、商材はミドルウエアの「ORiN」。BtoBの世界なのでちょっと難しい話になりますが、ORiNは工業用ロボットなどのFA(Factory Automation)機器を繋ぐミドルウエアです。

メーカーや地域の規格の壁を超えてシステム同士をつなぐ機能を持っているので、アクロバティックに「壁を超える」パルクールで、その優位性を表現しました。

2020年には国内でも5Gのサービスが始まりますが、通信環境が進化するにつれ動画の利用価値は確実に向上します。アドパブリシティも様々な動画制作のニーズに応えるため、今後は実写だけでなく、CGやインフォグラフィックも駆使した動画の制作を進めたいと考えています。

・・・と、ここまでを見て頂くと動画制作専門の会社みたい?ですが、弊社は今年で創業56年目を迎える、名古屋の広告デザイン会社で、元々はグラフィック・デザインが専門分野です。現在82歳の初代社長(私の父ですけど)が現役です。

ここに、都内の広告代理店で長年マーケティング・プランナーとして勤務していた2代目(私)が昨年から加わり、社のコンセプトを「Marketing & Design 」にアップデートしました。これまでのデザインの資産を活かしながらマーケティングの機能を加えることで、今後は「デザインだけに留まらない貢献ができるBtoB広告会社」になりたいと思います。具体的には、まずWEBマーケティングと動画制作の機能を強化している最中です。

ちなみに会社は名古屋の中心部、「栄」にあります。地下鉄東山線/名城線の栄駅か、桜通線の久屋大通駅が最寄り駅です。

画像1

窓からは名古屋のランドマーク、テレビ塔が目の前です。アナログ放送終了後は放送塔としての使命は終えたんですが、現在は工事中で、なんとホテルになる!そうです。

画像2

今後もこちらのSNSでは、広告のこと、デザインのこと、地域のことについてUPしていきます!