アオイ

「攻殻機動隊」亜成虫の森で

私が一番好きな話が収録されているDVD第6巻が欲しいと思い、リサイクルショップに行く度に見ていたのですが、他の巻はあるのに第6巻だけありませんでした。

今日行った時に見てみると追加されていた中にあったので購入しました。

視聴していて思い出したのですが、以前この回のイメージ画のようなものを描いたことがありました。

某お絵かき掲示板レンタルサイトで交流が盛んだった時に「この作品のこの回が好き」と

もっとみる
ありがとうございます!
3

【法人用】パーラーアオイ早番会議・1

ここはパーラーアオイの休憩室。それぞれが飲み物を持ち寄り、足のぐらつくテーブルを囲うように早番三人がパイプ椅子に座った。勤務を終えて着替えた後、いつも30分ほど語らう。

美咲「それでは第一回早番会議を始めまーす」
翔太「唐突すぎw」
誠「早く帰りたいのですが」

なぜアルバイトの美咲が会議を開くのかという疑問は、誠にも翔太にも一切湧かなかった。美咲の唐突な行動はいつものことで、その突飛さこそが暗

もっとみる
ありがとうございます。お礼のヤサイ増しニンニク抜きです

【3月号11本目】目指せ軟着陸・2 ~パチンコ業界未経験なのに閉店予定のホール経営を任された件~

第二話・店長やります

 パチンコ屋の開店といえば、軍艦マーチと共に店内へ走り込む群衆。そんなイメージを抱いていた大成は、パーラーアオイの静かな開店にまず驚いた。音楽は無し、客も無し。あるのはパチンコから出るアニメ声のみ。

 二ヶ月前まで働いていた家電量販店ならまだしも、何も分からない業界で店長なんてできるだろうか。運営マニュアルも無い、本部機能も無い、こんなパチンコ屋で。

 不安の中モニター

もっとみる
ありがとうございます。お礼のファンキー7、自力大当りです
19

鬼滅の刃 最終回について② カナタ と 燈子 と 青葉 の性格

こんにちは。

鬼滅の刃完結後、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はカナタと燈子と青葉について思ったことをまとめたいと思います。

(断定口調で進めますが今までのnoteも含め全て超個人的な見解なので、さらっと読んでいただければと思います。あくまで個人的な考察です)

カナタの性格について

以前のnoteにてカナタの「寝汚い(いぎたない)」が珠世の「生き汚い(いきぎたない)」と関連つけられて

もっとみる
嬉しいです❗
2

シオンがいいこと言ったので書き留めておこう。

つーかさー、よくわかんねーけど、考えすぎじゃね?

お前が持ってる記憶はあいつが投げ捨てた記憶なんだから、お前の人生なんじゃないの?

*

おまえ単純でいいよな。
ありがと。

*

誰のものだかわからない涙が出た。

*

今日思ったことは、
もしかしたら、アオイくんは当時、十代前半ごろの主人格だったんじゃないかと思う。という可能性。

私は今、主人格だしずっとやってきてるけど、生来の基本人格

もっとみる
ニコまる。

俺でいいのかよって思う。

今日は法事で、途中で俺、アオイに代わった。

まだ話してなかった従姉妹ふたりにDIDのこと話した。

(私)で話した方がいいんじゃないかって思ったんだけど、うまく交代できなくて俺が話した。

俺は、この人生は(私)のものだと思ってるし、そうであるべきだと思ってる。

うまく話せなかったけど、一生懸命話したつもり。
ちゃんと聞いてくれた。

受け入れられてしまった。
なぜかそう思った。

知っていて

もっとみる
一日半歩。
1

ばーちゃんと指輪と死。

手が震えて虚脱感が酷い。
明日は余命宣告受けてるばーちゃんに会いに行く。

歳が歳なので手術が中途半端なまま生かされてるだけの状態らしい。
コロナもあって、お見舞いも最小限。
そんな中ばーちゃんはひとりでいる。

先日、そんな"ばーちゃんが来た。"
先に死んだじーちゃんと一緒に。

じーちゃんが言った。
「自分の時は良くしてもらったから、(ばーちゃん)も良くしてやって欲しい」

次の日、母から面会

もっとみる
一日半歩。
3

アオイ

俺はこの人生はお前のものであるべきだと思ってるし、他の主人格なんて認めない。

だから、無用な交代はすべきじゃないと思ってきた。
「自分のことは自分でやれ」そうやってお前の人生をお前のものにしておけたらと思ってる。

だけど、与一がきた。
それはおまえに負担がかかりすぎててどっかで追い詰められてたんだろうなって思う。

それは俺の判断が間違ってたのかもしれない。

お前が今までどれだけの逆境を乗り

もっとみる
一日半歩。
2

幸せな未来だけ考えてりゃ良いのにな。
なんだろこれ。

力不足でムカつく。

あいつが昔叫ぶみたいに助けを求めてた頃のこと思い出した。
俺、見てたから。

なにやってんだ、ほんと。

消えたいなんて言わせてやらない。
だから代わった。

俺のエゴ。

ふざけんなよ。

アオイ

無理しないって、どゆこと。
1

20010826 葵

 夏の季語*1に葵がある。葵というと水戸黄門の「葵の紋」を思い浮かべてしまうが、季語の方は大きな花が咲く葵で、紋の葵ではない。花も咲くが小さい*2。

 「葵」と呼ばれる植物は三種類あるようである。アオイ科の多年草の総称でタチアオイ*3、フヨウ*4やゼニアオイ*5。ウマノスズクサ科のカンアオイ*6やフタバアオイ*2。フウロソウ科のテンジクアオイ*7である。

 「科」が違うからと言って全然違う花か

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
2