京都市動物園

画像1 少し前に京都市動物園のトラ「オク」が富山市ファミリーパークに転出されるということを知り、時間が空いた時に見に行ってきました。この写真のトラがオクです。なかなかの迫力ですよね(⁠^⁠^⁠)
画像2 上手く写すことができなくて、お見せできるのはこの2枚ぐらいになりましたが転出前に一目見れて良かったです(⁠^⁠^⁠)
画像3 京都市動物園にはもう1頭、オクのお母さん「アオイ」というトラがいたのですが…今回行って知ったのですが4/9に亡くなっていました。この場を借りて追悼したく、私が撮れたアオイの写真を僅かですが載せておきます。以前に記事にした写真も再度載せてます。
画像4
画像5 すべて去年の写真なんです。この頃はこうしてご飯も食べていたのですが…国内最高齢の19歳だったそうで長生きしてくれてたんですね。
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 ただ眠いだけの目かもしれませんが(笑)とてもこの目に惹かれます(⁠^⁠^⁠)
画像12
画像13 この横顔の写真もお気に入り(⁠^⁠^⁠)美虎ですよね。
画像14 亡くなる前に写真が撮れていて私は幸運でした。アオイさん、美しい姿を見せてくれてありがとうございます♪どうか安らかにお休みください。
画像15 ここから後は今回撮った写真を適当にピックアップしております。楽しんで見てもらえると嬉しいですが…(笑) これは岩。じゃなくてオオサンショウウオ(⁠^⁠^⁠)
画像16 これはアオダイショウ。2匹いるのですがわかりますか?(⁠^⁠^⁠)
画像17 これはハヤブサ。隼、ハヤブサという種名をつけた人のセンスはすごいですよね!格好良い!
画像18 これはクジャク。羽を広げた姿を一度は撮ってみたい(⁠^⁠^⁠)
画像19 これはキジ。桃太郎が鬼退治に連れて行ったのも頷ける面構え(⁠^⁠^⁠)
画像20 これはアカハライモリ。意外と言ったら失礼かもしれませんが可愛らしいです(⁠^⁠^⁠)
画像21 これはオシドリ。カラフルさに惹かれ撮ってしまいました(⁠^⁠^⁠)
画像22 これはニシアフリカコガタワニ。歯が怖い!(笑)
画像23 これはタンチョウ。私には穏やかな目に見えますが…これも眠いだけかなぁ(笑)
画像24 人気者のレッサーパンダ。
画像25 可愛い(⁠^⁠^⁠)
画像26 この写真を見て木彫りの熊の置物を思い出したのですが…私だけかな?(笑)
画像27 今回の最後はツシマヤマネコ。初めて撮れたので嬉しかったです!
画像28 もう京都ではトラが見れなくなってしまい、とても残念ですが他にもたくさんの動物はいますので、また足を運ぼうと思います。いずれ富山にも行かねば…(⁠^⁠^⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?