見出し画像

299番の淡いピンク色🌺

この季節、カッパドキアの至るところに咲いているのがアオイ。いろんな色の種を集めて庭に植えてます。

アオイは色のバリエーションが豊富で、ホワイトから、ピンク系、濃い赤や紫もある。花びらの形もいろいろ、八重あり、朝顔のような形もあり、コレクションするのが楽しいです。

ピンク系も多種植えましたけど、今年ようやく咲いたのが淡いピンク

ほとんど白に見える淡いピンクは、オヤ糸の299番みたいな色。植えてから数年かけてようやく花咲きました。

濃いピンクのアオイと並ぶと華やかさで負けるけど、淡いピンクが庭に優しい印象を加えてくれてる気がします😇


299番の糸で作った「リング」

そんな淡いピンクのアオイと撮影したのは、
もちろん299番の糸で作った「リング」
パールホワイトの糸との組み合わせなので「パール・カメオ」と名付けました。

華やかというより、
優しげな印象の淡いピンク・・・季節を問わずに使える色です。


淡いピンクの糸とパールホワイトのビーズで作った「パール・カメオ」


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?