ゆらぎ肌

【敏感肌】の人にエステをするのが怖いと感じるエステティシャン・敏感肌で悩む人へ

こんにちは、フェイシャル専門サロン&スクールSUHADAのオーナーエステティシャンの永松 麻美です。

HPはこちら 自己紹介はこちら

今回はエステティシャン、セラピストなどお肌を触るお仕事をしているプロ向けの内容で「敏感肌のお客様」への施術が怖い、苦手な人への内容です。

または自分自身が敏感肌で、よく肌の不調に悩まされる方にとっても有益になる内容です。

敏感肌の種類や原因がわかれば、対策は

もっとみる

季節の変わり目で、お肌の調子が乱高下。
色々検証してみた結果、最高な肌を目指すと心が折れるね。
ダダをこねた肌を過保護にしてもダメみたいなので、顔洗って、化粧水つけるくらいの距離感がちょうど良いやも。

センキューですっ😎👍✨

ブログ記事スピンオフ✨

『敏感肌対応の美容液 レヴィーガモイスチュアセラム【口コミ感想】』

・お肌の状態が整う
・敏感肌でも刺激を感じにくい
・季節の変わり目のゆらぎ肌が落ち着いた
・軽くてクセのない使用感で使いやすい

https://beauty-trendblog.com/%e6%95%8f%e6%84%9f%e8%82%8c%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%81%ae%e7%be%8e%e5%ae%b9%e6%b6%b2-%e3%83%ac%e3%83%

celife セラミド20《美容液》

⏬保湿効果に優れた 天然セラミド20⏬

毎日のお手入れで肌本来の潤いを保ち、
いつまでも健やかな肌へ。

【celife スキンケアへのこだわり】

ᴾᴼᴵᴺᵀ①
肌をうるおす天然セラミド💡
.
肌の角質層で細胞と細胞の間で水分を蓄え、保湿すると共に、外部からの刺激をシャットアウト。
.
セラミド不足は外部刺激を受けやすく、乾燥やハリ不足などのトラブルの原因に。
.
セライフでは保湿力が特に高

もっとみる

秋めいてきましたねー。
季節の移ろいで、私のお肌も変化しています。
近々、基礎化粧品のその後を更新予定です。(ただ今、新アイテム検証中。)

センキューですっ😎👍✨
1

HALCA(ハルカ)化粧品初めての方限定の
HALCAエッセンシャルローションと
HALCAジェルクリームのセットの口コミ評価!
八ヶ岳山麓の天然水で敏感肌もゆらぎ肌も乾燥肌もケアは本当?
無添加で自然素材が多いのも良いですね。
https://syuhutati.com/halca.html

アレルギーとコスメ〜超・過敏肌のスキンケア②

アレルギーとコスメ〜超・過敏肌のスキンケア① シリーズの続きとして、

スキンケアの構成要素〜あらう・うるおす・たもつ
スキンケアの基本として、お肌にとって必要な要素は3つある。

◾️あらう

◾️うるおす

◾️たもつ

今日は、◾️うるおす ことについて。

前回が洗顔・メイク落としと、そのオススメコスメだったので、

化粧水など、敏感肌を洗った後の”うるおす”ことについて、考える。

スキ

もっとみる
ありがとうございます☆私もスキ!
4

【先生の季節ネタ2】恐怖の「花粉」は肌にも?!ダメージを軽減するスキンケアをしよう

冬が終わりもうすっかり春。暖かくなってきましたね。
もうこの時期になると、くしゃみ鼻水が止まらない、目がかゆい・・・!
いわゆる「花粉症」の方は年々増加しています。

今年はなんと去年の2.7倍!飛散するという恐怖の数字が叩き出されています。
そう、花粉の力は年々増大しているのです!!

花粉が嫌いなのは、ひろみちゃんだけじゃないはず。先生も嫌いです(笑)

去年辺りから、「この時期になると肌がガ

もっとみる
感謝ですm(_ _)mまたよろしくお願いします(*^_^*)
3

沈丁花の頃

休みの次の日
休みの前の日よりも
ご機嫌な人でありたい

休みがおわると
すこし生活のリズムがみだれて
体も疲れていたりするし
また憂鬱な1週間がはじまる
なんて思ったりして
なかなか調子がでない
ということがある

けれど本当はそうじゃなくて
たのしい休みをすごして
心も体もリフレッシュして
またいつもの規則正しい
生活がはじまったのであるから
たのしかったし元気になった〜!
さあやるぞ〜!

もっとみる

第1回 ゆらぎ肌対策

こんにちは!
「美容ズカイストのあつこ」と「管理栄養士の飯田ゆき」です。

また今年もあいつがやってくる!!
そう、花粉飛来の時期になってまいりましたー(泣)

この時期

肌が乾燥する
ピリピリする
肌がかゆい
赤くなってしまう・・・

こんな症状が起きる方、いらっしゃいませんか?これは、気候の変化と「花粉」が原因なんです!!

肌の調子がゆらぐと、気分が落ち込んだり、化粧ノリが悪くなったり、イ

もっとみる