見出し画像

【OSAJI】欠かせないスキンケアアイテム♪【エンリッチバイオオイル】

久しぶりになってしまいました!
今回はずっと書きたかったタイトルについて(*´ω`*)
コスメやメイク好きだからこそ、スキンケアも毎日欠かさずなるべく丁寧にしてます、が!
化粧水・乳液・クリーム等は色々試したりずっと同じ物を使う事は少なく…
そんな中、昨年末からですが「これは欠かせないなぁー」と感じてるアイテムがあります(*´∀`*)

OSAJI/エンリッチバイオオイル(税込4,620円)
左は使い切った空き容器、右は2本目です♪

肌は強い方ですが、昨年秋位から急激な乾燥や年齢肌なのか?肌のゆらぎが増えて吹き出物が出現したり痒くなったりしてしまいました。
そこで思い出したのが店頭でサンプルをいただいたOSAJIのエンリッチバイオオイル
大人肌に寄り添うオイルセラムだそうで、乾燥や年齢肌によるくすみやハリ不足、ゆらぎ肌に適しているそうです♪
サンプルで使い心地が良かったので現品を買って使ってみる事に…
正直に申し上げるとくすみやハリに関しては劇的変化はなく現状維持という感じです。
欠かせないと感じたのは
・ゆらぎ肌に効果があった
・吹き出物が治まった
・ベタベタしないけど保湿効果感じられるテクスチャー
・香りがローズ系で癒やされる
・朝晩ワンプッシュでコスパが良い!
(私の顔面だと一瓶で約4ヶ月持ちました)

香りは強めなので敏感な方は注意です。
現在2本目に突入しまして、暑い日でも気持ち良く使えるオイルです。ただ、ワンプッシュ以上は流石にベタベタになりそうなので使用量も気にかけると更に良いと思います(^ν^)
お値段も高すぎないので手に取りやすい♪
ケアの順番は
導入美容液→化粧水→オイル→乳液やクリーム
と私は使っています。
手に広げて香りを吸って深呼吸しながら優しく包むようにケアすると気持ち良いのとリラックスできます♪

スキンケアって中々自分に合ったアイテムが見つからなかったり、ある日突然合わなくなったりして難しいけれど、その反面合う物に出会えると嬉しいですね(*´∀`*)

今回のおともは以上です。
相変わらず文章にまとまりなく、読み辛くてすみません。簡潔に端的に伝えられる様になれるよう頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?