見出し画像

ミノンと敏感肌

コスメコンシェルジュのnaoです。
本日は3月7日(木)に参加させていただいた、第一三共ヘルスケア株式会社様主催
エイジングケア アイクリームミノンアミノモイストAEシワ改善アイクリーム 【医薬部外品】の深堀イベントのシェアをしたいです。事前にアイクリーム現品をいただいて、試すことも出来たのでレビューもしたいと思います。



【アイケア探究】

40歳をすぎると、シワやたるみとの闘いになるんだなと最近思ってまして、前から気になっていた目元のちりめんジワや、口元のたるみに悲しみを感じる😢😢😢。

私がミノンを初めて知ったのは小学生のころです。肌が弱かった私のシャンプーを母がミノンにしてくれて、痒くなったりせず、とても良かった記憶があります。

ミノンは2023年で50周年を迎えたということで、私よりお姉さんでした。
1973年に敏感肌向けのフェイスケアシリーズを販売、2009年にミノンアミノモイストシリーズがリリースし、敏感肌への優しさと美容効果の両立がかなうスキンケアをどんどん出してくれてます。大変、ありがたや😆💕✨
私はスキンケアマスクが大好きで定期的に購入してます。ゆらいだときにとってもオススメです。

さぁ、そんなミノンアミノモイストシリーズのエイジングケアからアイクリームが出てたとは!見落としてました。アイケア迷子の私としては、今回の深堀はリアルタイムで嬉しい😃💕。

【アイクリームミノンアミノモイストAEシワ改善アイクリーム】

ミノン
アイクリームミノンアミノモイスト
AEシワ改善アイクリーム【医薬部外品】
25g 3,080円(税込)

お気づきですか?商品名にシワ改善ってはいってます。医薬部外品で効果的な成分を一定量配合されてるということでもあります。成分フェチの注目は、

ナイアシンアミド→シワ、保湿、美白

グリチルリチン酸2
→肌荒れ防止

パルミチン酸オクチル→抗炎症、保湿、コラーゲン生成促進

ビタミンE→血行促進、抗酸化作用、美白、くすみ

天然ビタミンE
→同上

ワセリン→表皮の保護

ベタイン→保湿、髪等に潤いを与える

N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン→アミノ酸の一種、コラーゲンの産生を促す

L-リシン塩酸塩→保湿、肌の保護

トリプトファン→アンチエイジング

DL-PCA・Na液→発酵由来のアミノ酸、保湿

アルギニン→血行促進

アスパラギン酸→新陳代謝、保湿

グリシン→アミノ酸の一種、保湿

アラニン→天然保湿因子に働きかけ保湿

セリン→肌を健やかに保つ

プロリン→アミノ酸の一種、シワ

ラウリン酸ポリグリセリル→保湿

さすが、ミノン!アミノ酸が様々な種類で配合されており、ピックアップしたもの以外を含めて、合計9種類の保湿アミノ酸が必ず配合されているそうです。そこにハリをもたらすリシンカルノシンも加えてあり、敏感肌だけど妥協したくない!という、しっかりとした意志を感じるレシピにドキドキします😤。

1週間ぐらい利用して、だんだんと変化が出る優しい処方になってるようで、即効性のあるものではありません。ただ、確実に目回りがふっくらしてきて、目の下のちりめんジワが目立たなくなってきました。
花粉の時期は目回りが荒れ果てて、毎年憂鬱なのですが、少し軽減されていると思います。


【ミノンのオススメスキンケア】

ミノン 
アミノモイスト
(左)もちもちふっくら艶肌マスク
(中央)ぷるぷるしっとり肌マスク
4枚  各1,320円(税込)
(左)すべすべしっとり肌マスク
4枚  1,650円(税込)

私のオススメは断然スキンケアマスクです。肌の状態に合わせて選べますが、4枚で1000円以上するので少々お高め、肌がゆらいでるときに使えて、しっかりと整ってくれる感じがします。
肌が疲れてるなと思ったときにご褒美的に使うのも良いかもしれません。肌を優しく労ってあげてると気分も高まります。


【ミノンと敏感肌】

製薬会社であるからこそ、皮膚科学に基づいて、敏感肌に向きって考えた処方であること、テクスチャーを何年もかけてこだわり研究して、今回のアイクリームを出すことが出来たことなど、終始ユーザー側のことを考えて、商品開発をされてるんだなと感じました。

◯無香料・無着色
◯弱酸性
◯アルコール(エチルアルコール)無添加
◯パラベンフリー
◯紫外線吸収剤フリー
◯ノンコメドジェニックテスト済み
◯アレルギーテスト済み
◯パッチテスト済み
◯スティンギングテスト済み
(ピリピリやヒリヒリという使用直後の刺激感を確かめるテスト)
◯敏感肌の方による連用テスト済み

上記のようなこだわりの処方で製品を作っているとのことでしたし、ゆらぎやすい私の肌でも使える安心処方を再確認することが出来ました。
花粉の時期は肌が荒れてしまう方も多いと思います。いつものスキンケアがヒリヒリしたりするときはこのような敏感肌用にお世話になっちゃいましょう🙂。


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?