エイジングケア

VOL.301 スレッドリフトとは

糸を用いたプチ整形手術

特殊な糸を皮膚の下に何本も挿入して、たるみを引き上げる治療になります。吊り上げるように糸が皮膚を引き上げるため、手で顔を引き上げたときのような状態になります。

糸を筋膜や骨膜に固定するフィックスドタイプと、ただ糸を挿入するだけのフリーフォローティングタイプとがあります。また糸は年数をかけて吸収されるタイプとそのまま残るタイプがありますが、安心感からか吸収されるタイプが主

もっとみる
ありがとうございます(^-^)

エイジングケアには糖化予防

糖化ってきいたことありますか?

簡単にいうとからだが焦げていく事です。

この記事ではエイジングケアには糖化を予防することが重要である理由と糖化予防方法について書いています。

糖化を予防するということは、からだを焦げから防ぐことです。

カラダが焦げていくのを食い止めることができれば、エイジングケアにもつながります。

糖化の仕組みはからだの中で余った糖とタンパク質や脂質とが結びつき、糖化最終

もっとみる

スーパーエイジャー

スーパーエイジャーとは、健康的な生活を維持し、大人になっても好奇心や意欲を失わず、自分の能力より少し高いレベルの挑戦を続けることなどにより、人生を楽しみ、脳を成長させつづけている人のことを言うそうです。(脳科学者・工学博士の杉浦理砂先生より)

なんだ、僕のことか✨

学術的にはっきりとした年齢の定義はないそうですが、実年齢より10〜20歳以上若い脳を保つには、健康的な生活を送り、脳に適切な刺激を

もっとみる

VOL.300 再生医療とは

自分の細胞を培養して注入する治療

主に皮膚からの線維芽細胞(コラーゲンを生み出す細胞)を取り出し、培養して増やしてから皮膚に注入するものです。RACSやRe-Bornなどと呼ばれるものがあり、若いときの線維芽細胞を凍結しておいて、あとで使う方法もあります。

夢のような医療に聞こえますが、そう簡単にはいかないようです。コラーゲンを生み出すためにはエストロゲンや成長ホルモンなど、さまざまな指令が必

もっとみる
ありがとうございます(^-^)

VOL.299 レーザー治療のリスクと費用

レーザー治療のアレコレQ&A

Q. レーザー治療にはどんなリスクがあって、費用はどのくらいかかりますか

A. ケロイド体質の人だけは若干注意が必要。1回3,000〜1万円くらいです。

アフターケアがきちんとできなかったり、レーザーをかけてすぐに日焼けしたりすると、シミが濃くなることがあります。ただし、通常ならば時間が経てばもとの色くらいには戻ります。ひどい火傷が残ることは、まずありませんが、

もっとみる
ありがとうございます(^-^)

「アドバンスターゲットフェースクリーム」
新商品のリフトアップクリーム。たるみで悩んでいたので、即、購入してみました。ぬってみたら、次の朝、「あらっ?!自分の顔が変わってる!」と鏡を見て思いました。
キリリとひきしまっています。
即効性を感じました。
かなりのオススメ商品です。

DHCコンセントレートネッククリーム

最近、下を向いた時などにできる首の「シワ」が、本当に気になっていました💧💧DHCさんでこの「コンセントレートネッククリーム」をみつけて購入してみました。使い続けて1ヵ月以上経ちますが、首のシワが目立たなくなり、スッキリした様に思います。何より香りがとても良く、癒されます。のびもとてもいいのでデコルテにも使っています。これからも使い続けたい商品です

VOL.298 レーザー治療に向いたシミとは

レーザー治療のアレコレQ&A

Q. レーザー治療に向いているシミとはどんなシミですか

A. 老人性色素斑など

輪郭がハッキリできてしまったような老人性色素斑(紫外線でできたシミ)などは、レーザー治療が適しています。その他の雀卵斑(ソバカス)や脂漏性角化症もレーザー向きになります。

VOL.222 老人性色素斑のケア
VOL.223 肝斑のケア
VOL.224 炎症性色素沈着のケア
VOL.

もっとみる
ありがとうございます(^-^)

春はダイエット開始の神タイミング! 「基礎代謝」と「体内リズム」で理想のボディを目指しましょう!

「1週間で3キロ痩せた」こう聞いてうらましいと思わない人がいるでしょうか?

3キロ痩せたい!これが口癖になっている人なら、一度でも言ってみたいセリフです。でも私たちは、このセリフ、ダイエットに関する間違った認識だと思っています。なぜなら1週間で3キロ痩せたい、と言う人のほとんどが、1週間後に3キロ減量できていて、それで終了、が目標ではないからです。

つまり、一時的に体重を落として終わり、ではな

もっとみる
素敵な気分をありがとうございます!
2

VOL.297 レーザー治療したあとメイクはできるのか

レーザー治療のアレコレQ&A

Q. レーザー治療したあとメイクはできますか?

A. 普通にできます

レーザーを当てると、シミの部分が10日間くらい黒いかさぶたのようになります。1cmくらいまでの大きさであれば絆創膏の必要もなく、上からメイクで隠して外出できます。入浴や洗顔も普通にできますが、サウナや激しいスポーツは10日間くらいは控えるようにしましょう。

続きはこちら...

ありがとうございます(^-^)