見出し画像

もみほぐしで喋りすぎて時間1時間超過した日🥑


今日はもみほぐしへ!


ここ数日の悩み、食べると気持ちが悪い?んー
食べすぎてないのに、食べすぎた時の苦しさがある
と相談したところ、


肝臓は酸を必要とするけど、過剰に摂りすぎると
肝臓が要らない!といって胃を攻撃して
酸を胃に回すらしい。
胃は、酸に弱いらしくて胃腸のトラブルが出る

夏だからか、酸味を欲していて美酢とかトマトとか
よく食べてて、私。多分自分で胃腸トラブルを
引き起こしていたらしい。
ストレスのせいか…と思い込んでいたのに。


次のお悩みは、足が引き続きだるい
足を重点的にマッサージしてもらうことに。

マッサージで触ると分かるくらいに
筋肉がふわふわではなくてずしーんとしているそう
だるいだろうなというような足らしい。



たくさん喋りすぎて何を言っていたのか
忘れてしまった。



肋間神経痛!!
肋間神経痛が結構出現することを伝えると
これが原因!て言い切ることはできないけど
元々呼吸が浅いから横隔膜がちゃんと下がってない
下がっていないから……ちょっとそこの理由を
忘れた!!

便秘も関係するらしくて、横隔膜が下がらないから
横隔膜が腸を圧迫出来てないらしい。
だから腸に溜まっているから、横隔膜は
上がっていてそれで……忘れた。


深呼吸をする時に
鼻から吸って→お腹を膨らませる
口から吐く→お腹を膨らませる
膨らませてペタンコになる時がポイント!!
ペタンコになる過程で横隔膜が下がるから
寝る前でもやってみてと言われたので
しばらくやってみる💁
やってみるとお腹がぎゅるぎゅるいったりするらしい、すご。


今日は右側の首から背中がえらい張ってて
凝ってたみたいで、背中はほぐされて
ぷしゅ〜っと張りが取れた感覚を実感できた。
首はほぐしにくそうにしてて、張り付いてて
剥がすのに手こずったらしい。
今までそんなこと無かったのにどうしたんだろ。

でも全体的にいうと初めて来店した時よりも
マシらしい。
最初は、見た目からは考えられないくらい
身体の力が全く抜けていない硬い体だったらしい。



あ、あと私はフェイスパックを朝夕してて
肌の調子が改善して良くなったんだけど
あまりオススメできないらしい🤯🤯🤯🤯
なぜかというと、栄養過多になって
通常行なわれるはずのターンオーバーがされずに
シミも濃くなったり、たるんでしまうそう。
それをするなら化粧水を含ませたガーゼを顔に乗せる方がいいとのこと。

MEGUMIを信じてきた私にとっては
衝撃的すぎてどちらを信じたらいいのかわからない
けど、私の肌を知ってるサロンを信じるべきなのかな。ゆれます🫨🫨


あと、私のクマは茶クマらしくて🧸
茶は色素沈着だから、改善しないのかと絶望してた
けど時間はかかるけど改善はするそう!
そうして、クレンジングの圧が強いんだと思うって
指の重みで滑らせる程度でゆっくりと
流すお湯の温度は少し冷たく感じるくらいの温度で
良いらしい。ぬるま湯よりぬるいイメージ。
32度くらい。私は42度くらいでしてた。オワタ



私の思っていることをひょんなことから言うと
掘り下げてくれて、充実した時間を過ごすことが
出来た。
誰にも言えないというか思っただけとか
それレベルのことだったんだけど
一緒に考えてくれたり提案してくれたり。
ありがとうと言いたい🌹※いったよ



ふぅーたくさんいいこと聞けてもう次が楽しみ!
終わり!

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,604件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?