エイジングケアの話

エイジングケアって大事なんでしょうね。
「大事なんでしょうね」というのは、まだ私がエイジングケアをしていないからです。

西村信子

あまり自分の見た目にこだわりがなく、最低限の清潔感があり、社会人としての身だしなみが整っていれば良いと思っています。

そんな感じなのですが、最近は鏡を見るのが少しおっくうになってきています。
なんとなく髪の分け目が目立つようになってきた気がするんですよね。
しかも、よく見ると白髪が目立つ部分も増えている気がして。

なので、日頃からお世話になっている美容師さんにすぐ相談しに行くことに。
「髪の分け目の位置をたまに変えてあげるのが良いよ」や「ボリュームの無さが気になるならレイヤーを入れるといい」、「根本から解決するにはまず食事や運動習慣を見直した方が良い」など、色々教えてもらいました。

あとエイジングケア用のシャンプートリートメントを使ったり、ヘアケアに力を入れたりするのも良いそうです。
結局、髪は生きている細胞ではないので、まずは痛まないようにすることが大切なんだとか。

理解はしましたが、いきなり頑張りすぎると続かなさそうな気がします。
シャンプーとトリートメントを買ったので、まずはそこからやってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?