見出し画像

【Qoo10メガ割】本当は秘密にしたい🤫アラフォー向けおすすめスキンケア〜秋冬ガチVer.

こんばんは、たねです🤗

今週水曜から今年最後のQoo10メガ割がスタートしたね🙌ホリデー争奪戦にはまんまと敗北したから、このメガ割とブラックフライデーで心を満足させたい😅

さて今日は、私が心の底から「買ってよかった」「リピし続けたい!」と思うスキンケアの中から、特に秋冬向けのアイテムを厳選して紹介します😉💕 全てQoo10に公式ショップがあって、メガ割でお得に購入出来るものに限定してみました♪

Qoo10では、公式ショップがある場合、多少割高でも必ず公式で買うようにしてます。Amazon程じゃないにしても、安いやつだと偽物とか使用期限が極端に短いのとか紛れてたらヤダし💦公式だと同じラインのものや、新商品のサンプルもらえるのもありがたいんですよね♫

紹介するのは全部で15アイテム。
正直SNSで話題になってるとか、知名度のある定番品、人気商品ってのはそこまで多くはない😅端的言うとアラフォーのガチのやつ(笑)

年齢肌ゆらぎ肌向けのアイテムがほとんどなので、10代20代のお嬢様方には1ミリも刺さらないと思うけど、良ければ見てってください。

それでは早速、カテゴリ毎に紹介していくよー!まずは基礎化粧品的なものから。

◆クレンジング

クレンジングに関しては、日本の国内メーカーの製品がかなり優秀なので、Qoo10でもFANCLのマイクレとか買っちゃったりする始末(笑)あまり詳しくないけど、韓国系のお気に入り2つがコレ。
↓↓↓

✅beplain | 緑豆クレンジングオイル

サラサラのテクスチャだけど、メイクがするっと落ちるから、あまり摩擦感じずに済む。すすぎも早くて洗い上がりスッキリ✨しっとりという程じゃないけど、皮脂を取り過ぎず突っ張る感じはなし!

何日か連続して使うと、角栓の赤ちゃんみたいなヤツまで滅殺されるから、毛穴への効果はかなりあると見てる。韓国のクレンジングの中ではダントツでお気に入り👍

✅IM UNNY | マイルドクレンジングウォーターEX

私はクレンジング後のダブル洗顔代わりに使ってるけど、リムーバーとしても普通に優秀✨メイク落ち良いのに後肌しっとり。2層タイプのリムーバーと違って、洗顔不要でベタつきもなし🙆‍♀️

日焼け止めだけの日は、これで拭き取ってぬるま湯洗顔だけで終われるのめっちゃ楽。Qoo10だと500mL入って1000円しない!今まで黙ってたけど、コスパ良すぎて実は鬼リピしている(笑)


◆化粧水・乳液

化粧水は"最低限の保湿出来て、肌が荒れなきゃ良い"くらいのこだわりしかない💦ただこの2つは本当に買ってよかったし、国内メーカーのどの商品でも替えが効かない特別感あると思う。
↓↓↓

✅COSRX | フルフィット プロポリスシナジートナー

秋冬になると使いたくなるトロミ系高保湿化粧水。翌朝のハリツヤが全然違って幸せになれる💗肌のゴワつきが気になる時、肌に元気がない時は特に効果テキメン✨

朝使うと一日中乾燥知らず。香りもないしベタつかないからメイクの邪魔を一切しない👍今回も大容量サイズをリピする予定。特にアラフォー世代は一度使ってみた方が良い。

✅IOPE | ビタミンE セラミド ミルクソフナー

化粧水と乳液がひとつになった時短スキンケア。抗酸化+肌バリア強化が期待できて、年齢肌へのありがたみがスゴイ🙏肌がモチっと柔らかくなって、潤い感も長続き♪

日本でいう乳液よりみずみずしい使い心地なので、乾燥肌だけど乳液苦手って人に推したい。IOPEのスキンケアは、割とお値段高めだからメガ割で狙うのイイよ!ちなみに『バイオコンディショニング』シリーズはもはや殿堂入りで溺愛中💕


◆美容液

韓国スキンケアといえば、"アンプル" "エッセンス"じゃない⁉️他にも沢山良いものあるけど、特に秋冬にオススメの濃厚さと、個人的愛の深さで3つに絞ってみたよ💕
↓↓↓

✅celimax | ノニ アンプル

肌治安維持に手放せなくなった"沼美容液"。使い続けるうちに、透明感・弾力・水分保持力・安定感など、肌の基礎体力上がってるのを感じる😆✨マスク荒れや外的刺激が原因の赤みも、悪化する前に鎮静してくれる。

セラミド・シアバター・オリーブ油なども入ってるから保湿も申し分なし👍ゆらぎ肌の人にガチのオススメ🙆‍♀️シカやドクダミ試したけど、肌トラブルが改善しないって人は、"ノニ"試してみる価値あると思うよ。

✅IOPE | ステム3 アンプル

またまたご贔屓のIOPE様💕この美容液はコスデコのリポソームみたいなやつ。めちゃくちゃ高保湿で浸透力も高く、肌が滑らかに整って翌朝のメイクのりが全く違う❗️"熟睡肌"になれるという噂は本当だった!!

割と短期間で、肌印象がガラッと変わる感じがするから、大事な日の前とかに集中して使うようにしてる。

✅innisfree | ブラックティー ユースアンプル

エイジングケアラインの美容液。保湿力も高いし肌にハリが出る。アイロンでシワを伸ばす感じじゃなく、萎んだ風船を膨らますようなイメージ🎈内側から満たされてる感がスキ😍

イニスフリーは、レチノールとかグリーンティーも試したけど、個人的にはコレがイチオシ👍ホリデー限定パケの大容量サイズ出てたから、買うかどうか検討中😁


◆クリーム

韓国メーカーさんって、"水分クリーム"みたいな軽いテクスチャで保湿力のあるクリーム作るの上手い!優秀なクリーム多過ぎて迷うけど、今回はトラブルの増える季節向けに、バリア強化系と、肌再生系のタイプの違う2つを選んでみた。
↓↓↓

✅AESTURA | アトバリア365クリーム

低刺激で高保湿なクリーム探してるならコレ!柔らかくてノビの良いクリームの中に、つぶつぶの保湿カプセルが入ってるのが面白い。伸ばしていくとトロっと溶けて馴染むよ♪

保湿力の割に重さがなく、名前通り365日使えるテクスチャ。ベタつかないし皮膜感もないのに超絶守られてる感。アミューズのフィトンシカと並んで、あると安心するゆらぎ肌のお守り的クリーム😀

✅REJURAN | ヒーラー ターンオーバークリーム

これも割と中毒性ある肌再生クリーム。美容皮膚科でやる"サーモン注射"に使われる成分を配合してるらしい🐟確かに数日で傷んだ肌がトゥルんと滑らかに整う実感があって、病みつきに。しっとりよりはサッパリ寄りではある。

ビタミンCやレチノールに反応しやすい私でも、これは刺激なく使えてる。シカとかパンテノールとかアデノシンとか、鎮静系の成分も入ってるから、割と安心して使えると思うよ♪

ここからはスペシャルケア・機能性で選ぶオススメのご紹介行きますよ♪

◇シートマスク

それこそ無数にあって何選べば良いか迷うよね😅最近シートマスク自体あんま使ってないし、国産でめっちゃ良いの増えてきたから、Qoo10でも買うこと少なくなったけど、秋冬に絶対ストックしておきたい2つがコレ!
↓↓↓

✅ APLIN | ピンクティーツリー マスクパック

使い心地も見た目も香りも100点‼️肌トラブルを落ち着かせてくれるだけじゃなく、保湿もしっかり、肌コンディションの維持にも抜群の効果👏ゆらぎ肌には最高のご褒美パックなの!

シートの密着力・ベタつかず肌馴染みの良いテクスチャなども完璧だし、可愛いパケと癒されるフローラルの香りで、女子してる感ヤバい😍プレゼントにもオススメ🎁

✅Real Barrier | エクストリーム クリームマスク

クリーム・ミルク系のシートマスクが大好きな私のお気に入り💕とにかく乾燥が酷くて、粉吹いちゃってる時に集中ケア的に使う。水分漲って翌朝ぷるんぷるん。

薄めで肌あたり柔らかい高密度シートが気持ち良く、液ダレもしにくいし、クリーム系なのにみずみずしいところも気に入ってる👍前までiHerbで買ってたけど、レート悪すぎて今回からQoo10に乗り換えようと思ってる(笑)

※note書いてる間に、Qoo10公式ショップでシートマスクが売り切れてしまったみたいです😥すいません。


◇集中保湿(塗るパック)

ここ数年シートマスクより、塗るタイプのパックにハマってる私の、圧倒的お気に入り2つをこっそり教えちゃう。
↓↓↓

✅I'm from | フェイスマスク(ハニー)

これも今までiHerbで買ってた。使うと体感「マイナス5歳肌」になる洗い流しタイプの蘇りパック。初めて使った時、ぷるぷるモチモチの手触りに感動しすぎて、旦那氏に触らせまくって迷惑がられた(笑)

栄養価の高いハチミツをそのまま顔に塗ってるみたいな、極上の香りと癒し効果🐝ハチミツの香り苦手な人は注意だけど、大丈夫なら一度使ってみて欲しい!肌の柔らかさと手触りの良さに声出るよ?

✅VT COSMETICS | スーパーヒアルロン スリーピングマスク

塗って寝るだけの手軽さがズボラな私にありがたすぎる❗️VTはシカが有名だと思うけど、私は圧倒的にこの「スーパーヒアルロン」シリーズ推し👍めっちゃ潤うし、肌に透明感出る感じがする。

個包装になってて衛生面も安心だし、ちょっとした旅行やお泊まりにも持っていけるのが嬉しい。無くなると困るから、今回もストック用に買うつもり。


◇くすみ・角質ケア

最後に、毎日使うわけじゃないけど、ゴワつきやくすみが気になる時頼りにしている2つをご紹介。このカテゴリは、これからもめっちゃ漁りまくる予定(笑)
↓↓↓

✅Ogi | ウォーターリッチ クリアトナー

AHA・BHA・PHAと、3種類も角質ケア成分が配合されてるとは思えないほど、マイルドな使い心地が大好き😘口や顎周りのゴワつきが気になる時だけ、拭き取り化粧水として使う。すぐツルツルになるし、肌トーン上がって顔色明るくなる。

Ogiは高品質な割にお手頃価格なものが多いから、もっと日本でも取り扱い増えたら良いのにと切に願ってる。

✅AMPLE:N | ブレミショット アンプル

くすみ対策だけでなく、色素沈着にまでアプローチ出来るらしい美容液。トロッとしたテクスチャだけど、肌馴染みも良く気持ちよく使えるよ!ブライトアップ効果もそうだけど、私はツヤ感が特に気に入ってる🙆‍♀️

夏に浴びた紫外線が悪さしないように、秋から冬にかけてしっかり対策するの大事❗️あとキャップ回すだけで、必要な分吸い出される形状のスポイトが神!!!

いかがでしたか?
いつもメイク愛を語ることが多いので、今回はスキンケア中心でオススメを紹介してみました♪

これから本格的に乾燥や肌トラブルが増える時期。皆様も健康はもちろん、お肌もココロもご自愛くださいませ❤️

今日はこの辺で。
それでは、また👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?