AGILE COSMETICS PROJECT│アジャイル コスメティクス プロジェクト

「イメージはいらない、欲しいのは効果」。天然由来成分の効果を追求しながら、購入者の意見を取り入れてアップデートするスキンケアブランド「アジャイル コスメティクス プロジェクト」の公式アカウントです。bit.do/twitter-a-c-p

捨てられる緩衝材にも体験を。“中身で勝負”なクリエイティブの作り方

アジャイル コスメティクス プロジェクト(以下ACP)のこだわりや思いを伝えるために、重要な役割を担うブランディングとクリエイティブ。 前回の記事では、ACPのメインプ…

研ぎ澄まされたコンセプトは泥臭い対話から。ブレない意志表示を貫くクリエイティブの作り方

アジャイルコスメティクスプロジェクト(以下ACP)で実施しているフィードバック(ユーザーアンケート)やSNSでの口コミで、 「中身も好きだけどデザインも好き」 「シン…

Q&Aで答える時計遺伝美容液の「逆引き説明書」

スキンケアをするとき どういう使い方が効果を引き出せるのか どんな成分がどんな狙いで処方されているのか を知ってアイテムを使えば、「なぜこれを使うのか」が明確に…

開発担当とつくりました。白いオイルの「逆引き説明書」

アジャイルコスメティクスプロジェクト(以下ACP)では、効果性の高いプロダクトを作るのと同じくらい、 ブランドやプロダクトそのものをより知っていただくための発信や、…

何のための「ナチュラル」か。 私たちが天然由来にこだわる理由

「ナチュラルコスメ」「オーガニックコスメ」と書かれた化粧品が増えてきていますが、結局のところ、それらがどういう意味なのか、どう肌に作用するのか、なんとなく知らな…

「やめる」ことで出会った「私だけの本質」【2020年のリアルスキン】

アジャイルコスメティクスプロジェクト(以下ACP)が考えるスキンケアとは、 「何をつけるか」だけでなく 「どう暮らすか」 「何を大切にしているのか」 という、そ…