見出し画像

【2023年】アジャイルコスメの1年を振り返って

あっという間だった2023年。

この1年はマスクを外す機会が増え、メイクやスキンケアへのモチベーションが再熱した方も多かったのではないでしょうか?

今回のnoteが今年最後の更新ということで、アジャイルコスメの1年を振り返っていきたいと思います。

白いオイル が「@コスメ台湾 オイル美容液部門」で1位に

実は「白いオイル」は台湾でも販売されています。もともとナチュラルコスメへの関心が高く、素肌の自然なツヤ感や透明感を求める台湾の人々のライフスタイルと「白いオイル」は以前から相性抜群。うるおったツヤのある素肌を好む方が多い一方、湿度の高い台湾ではベタつかないつけ心地も欠かせないからこそ「保湿力とさっぱり感」が両立できる「白いオイル」が愛されているのです。

そんな国を超えたお客様の支持によって台湾版@コスメのオイル美容液部門で1位に輝きました*¹!

過去のこちらの記事もあわせてどうぞ!

*¹)@cosme美妝排行精華油網路第一名(2023/4/16週)

VOCEメンズコスメアワード個人賞 受賞

「白いオイル」のベタつかない手触りともっちりしたつけ心地は男性も虜に。

「VOCEメンズコスメアワード2023」で、美容師・宮永えいとさんの個人賞を受賞しました!

「こんなにサラッとしたオイルはほかになく、男性でもかなり使いやすいテクスチャーだと思います。」と嬉しいコメントをいただきました。

過去のこちらの記事もあわせてどうぞ!

ブランド誕生5周年

お客様一人ひとりの声に向き合い、進化を続けてきたアジャイルコスメ。

おかげさまで皆様の2018年のブランドリリースから、ちょうど5周年という節目を迎えることができました。

この5年間で「時計遺伝美容液」「整え与える化粧水」「うるおうクラッシュ洗顔」とスキンケアアイテムは増えていますが、ブランドの製品第一弾として登場した「白いオイル」は、今もお客様から愛されています。

当初は「ver. 1.24」だったバージョンナンバーも気づけば「ver. 1.49」に。
お客様の声に向き合い続け、ますます磨かれていく「白いオイル」をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

過去のこちらの記事もあわせてどうぞ!

5周年を記念したnoteでは、アジャイルコスメで働くメンバーの推しポイントや裏技的な使い方もご紹介しています。

2024年も自然体で心地よい肌を

ブランド誕生からの5年間には、コロナ禍の影響もあり、お客様がスキンケアに求めるものやなりたい肌、そしてライフスタイル自体も大きく変遷してきました。

アジャイルコスメが目指す「自然体で心地よい肌」は、そんな変化に合わせた定義やアプローチを問いかけ続けることで実現できると考えています。

2024年もお客様一人ひとりの肌と向き合って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

■「白いオイル」とは?

アジャイル コスメティクス プロジェクトとは
アジャイル コスメティクス プロジェクトは「天然由来成分」の持つ「豊かな有効性」を最大限引き出しながら、製品の「官能性」を追求するスキンケアブランドであり、ユーザーの意見を取り入れ、製品を迅速に進化させていくプロジェクトです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?