マガジンのカバー画像

暮らし、おうち時間Tips🏠

27
暮らしやおうち時間に関連する記事をまとめたマガジンになります。化粧品メーカーながら、リモートを以前から積極的に活用している私たちの、おうち時間を工夫で楽しく、快適に過ごすTips… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

人気漫画からニッチなYouTubeまで!アジャイルメンバーの夜ふかしコンテンツ

今回のnoteは、秋の夜長にちなんだアンケート企画。 アジャイルコスメメンバーに聞いた、つい…

今年は日傘が気になるあなたへ。性別問わずに知りたい「日傘のはじめかた」

記録的な猛暑で注目されている「日傘」。女性はもちろん「日傘男子」という言葉が登場したり、…

ヒマラヤの秘境からロンドンの朝ごはんまで。海外を感じる都内近郊の7つのスポット【…

昨年に比べて海外旅行も少しずつ解禁されてきたように感じますが、まだまだ気軽に行くのは難し…

タイプ別で迷わない!アジャイルコスメの「父の日ギフトチャート 」

シンプルなデザインで、年代を問わずに使えるアジャイルコスメの製品は、父の日のギフトにもぴ…

自分に優しくしたい週末に。1時間以内でおさめる「ご自宅スパプラン」

日曜日の夜、週末のおわりにちょっといいケアを。とはいえ、他にもやりたいことがいろいろある…

習慣化して「考えなくても幸せ」アジャイルコスメメンバーの朝ごはん事情

朝ごはんが充実していると、なんだかいい一日になりそう。 忙しい時間でも、気持ちの上がる朝…

チョコと一緒に“シェア”できるプレゼントを。ACPのバレンタインギフトペアリング

毎年頭を悩ませるバレンタインギフト。 昨年からコロナ禍によって「義理チョコ」を渡す機会は減り、かわりにパートナーや家族など、性別を問わず大切な人に厳選してギフトをおくる傾向が強まっているのではないでしょうか。 そこでACPがおすすめしたいのは、“シェア”をテーマにしたチョコ&ギフトのペアリング。 性別や年代を問わずに一緒に楽しみ、感想を言い合いたくなる「チョコレート&ギフト」の組み合わせを選んでみました。 ショコラトリータカス「チョコレートクッキー」×木村石鹸「12/

イメージにとらわれない生き方にふれる、2022年のACP的ブックリスト

2022年の目標に読書を挙げている人も多いのでは? そこで今回noteでは、性別や年齢、イメージ…

秋の夜長もぐっすりと。ACPユーザーの睡眠事情と眠りの“おとも”

すっかり涼しく、秋の訪れを感じるようになった今日このごろ。 実は寒暖差や環境の変化などに…

朝時間の「やめて」よかったこと

ごはんの支度やメイク、家族のケアなど、朝はやることがたくさん。 緊急事態宣言が明け、出社…

感性で磨く芸術の秋。スマホでアクセスできる4つのアート鑑賞

アジャイル コスメティクス プロジェクト(以下ACP)が効果の追求と同じくらい大切にしている…

私なりの「美容」を見つけるための、ACP的“夏の課題図書”

連休や夏期休暇など、大人にもほんの少しだけある「夏休み」のような時間。 今年は涼しい部屋…

今年のバカンスは本の中で。読書で旅する5つの異国

海外旅行が遠いものとなって早くも1年以上が経ちました。 昨年に計画していた海外への旅行や…

あなたらしさ100%で楽しむバスタイム。ACPスタッフのリアルな愛用バスグッズを紹介

東京では多くの商業施設が休業中です。 そこで、自分をリセットする場所としてお風呂で過ごす時間をアップデートしたいという方も多いのではと思い、アジャイル コスメティクス プロジェクト(以下ACP)スタッフのリアルな私物をご紹介していきます。 (いつも通りスタッフたちの個人的なおすすめであり、リンクなどからACPに収益は発生しません) 木村石鹸のシャンプー くせ毛に悩むスタッフのバスルームに欠かせないアイテムといえば、木村石鹸さんの「12/JU-NI」シャンプー&コンディシ