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アジャイルコスメのブランドとマーケティングの考え方

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私達AGILE COSMETICS PROJECTが実際に行っているマーケティングや、マーケティングの考えについてまとめたマガジンです。
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アジャイルコスメのnoteが連続100投稿目に&2021年の振り返り

アジャイルコスメのnoteが連続100投稿目に&2021年の振り返り

実は、この記事でアジャイルコスメ公式noteは100本目投稿&100週連続投稿を達成しました!

より多くの方にアジャイルコスメの哲学やスキンケアへの考えを知っていただくために、2020年2月から毎週日曜日に投稿しているこのnote。

コツコツつづけることで「noteでアジャイルコスメを知りました」と言っていただく機会も増えており、とても嬉しく思っています。

そして記念すべき100本目は、20

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「白いオイル / ボディ」の、バージョンアップではなく終売という選択肢について

「白いオイル / ボディ」の、バージョンアップではなく終売という選択肢について

アジャイルコスメのボディケア製品「白いオイル / ボディ」が、このたび2023年3月末で終売となることが決定しました。

何事も包み隠さずお客さまにお伝えするためにも、終売についてnoteを書かせていただきます。

2020年11月に誕生した「白いオイル / ボディ」は、「白いオイル」の処方をアレンジし、うるおいはそのまま、伸びの良い手触りにした二層式のボディオイル。

「白いオイル」の持つ、健康

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届けたいのは、シンプルな肌の知識。アジャイルコスメのInstagram

届けたいのは、シンプルな肌の知識。アジャイルコスメのInstagram

現在、アジャイルコスメが発信している公式SNSは、このnoteとTwitter、Instagramの3つ。それぞれで目的をわけて投稿しています。

noteでは、ブランドとしての哲学やアップデートの裏側など、長文だからこそ伝えられるメッセージを。

Twitterでお知らせだけでなく、皆様のツイートをご紹介したり、リプライさせていただいたりとコミュニケーションの場にもなっています。

そしてIns

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最新のお客様アンケートで見えた「アジャイルコスメを好きな理由」

最新のお客様アンケートで見えた「アジャイルコスメを好きな理由」

ユーザーの声を反映して製品をアップデートしていくアジャイルコスメでは、さまざまな方法でお客様の声を集めています。

わかりやすいのは、製品のボトルに記載しているQRコードやマイページからのフィードバック。

製品ごとの期待していたポイントや、実際に使っての評価などをいただき、次のアップデートにいかしています。

他にも、発売する前の新バージョンもモニターアンケートや、一対一でライフスタイルや過去の

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【2022年】アジャイルコスメのアップデートとニュース振り返り

【2022年】アジャイルコスメのアップデートとニュース振り返り

あっという間だった2022年。今回のnoteが今年最後の更新ということで、2022年のアジャイルコスメを振り返っていきたいと思います。過去最大のアップデートや初の地方進出など、今年もいろんな進化がありました!

過去の振り返り記事はこちら

2021年

2020年

ジップバッグが環境に配慮した素材に1月にはお届け時に製品の梱包をアップデート。緩衝材代わりとしても欠かせないビニールバッグを、環境

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【2023年】アジャイルコスメからのご挨拶と、昨年の最も読まれた記事ベスト3

【2023年】アジャイルコスメからのご挨拶と、昨年の最も読まれた記事ベスト3

あけましておめでとうございます!

2023年もアジャイルコスメをどうぞよろしくお願いします。

新年1記事目はご自宅でゆっくり過ごされている方も多いと思うので、あらためて昨年のアジャイルコスメ公式noteで人気だった記事ベスト3をご紹介したいと思います。

【第3位】唇や手元も「ついで」で心地よく。超初級のパーツケア入門

「毎日これさえ使っていれば、肌のことを考えなくてもすむくらい、自然体で心

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アジャイルコスメメンバーの2023年の肌目標

アジャイルコスメメンバーの2023年の肌目標

肌と生きるあなたと生きる
それはアジャイルコスメの哲学の一つ。

だからこそ、画一的な美しさではなく、その人自身の「なりたい肌」を思い描くことが大切なのではないでしょうか。

そこで今回は、アジャイルコスメメンバーに「2023年のなりたい肌」をアンケートしてみました!

「2023年はどんな肌になりたい?」くすみのないツヤ肌を目指すメンバー多数

今回のアンケートを通して特に多かったキーワードが「

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嬉しい受賞ニュースやラベルのプチ進化も!アジャイルコスメの小さなアップデートご報告【2022年11月】

嬉しい受賞ニュースやラベルのプチ進化も!アジャイルコスメの小さなアップデートご報告【2022年11月】

お客様の声とともに進化するアジャイルコスメは、大きなアップデートのほか、小さな改善を日々行っています。そこで今回は、私たちのちょっとしたアップデートや嬉しいニュースをまとめてお届けします!

製品ラベルの裏側、進化してますどんなライフスタイルの方でも、洗面台に置いてノイズにならないようなシンプルさにこだわったアジャイルコスメ製品のラベル。

実はver. 2.04から「時計遺伝美容液」のラベル裏面

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今はアジャイルコスメから離れてしまったあなたへ

今はアジャイルコスメから離れてしまったあなたへ

きっとどなたも、新生活とともにスキンケアも今までと違うものを使ってみたくなったり、趣味や旅行などのイベントがあれば、今月はちょっと美容代は抑えようと思ったりした経験があるのではないでしょうか?

アジャイルコスメが向き合う「すべてのお客さま」の中には、そんな「今はアジャイルコスメから離れてしまった方」も含まれます。

というのは、「しばらく離れていたけれど、結局アジャイルコスメに戻ってきた」という

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【最新版】「アジャイル コスメティクス プロジェクト徹底解剖」をバージョンアップしました

【最新版】「アジャイル コスメティクス プロジェクト徹底解剖」をバージョンアップしました

アジャイルコスメと出会ってくださったすべての方に向けた、取り扱い説明書のようなnote記事「初めての方に贈るアジャイル コスメティクス プロジェクト徹底解剖」を最新バージョンに更新しました!

この記事が投稿された2021年の7月から今までも、アジャイルコスメは進化を続けてきたので、最新の情報をギュッと凝縮して再編集しています。

アジャイルコスメを最近知ったばかりの方はもちろん、長く使ってくださ

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開封率が約2倍に。メルマガアップデートでもっとお客様とつながれた話

開封率が約2倍に。メルマガアップデートでもっとお客様とつながれた話

アジャイルコスメでは製品だけでなく、お客様とのコミュニケーションも日々アップデートしています。

ブランドの発信はSNSが主流になりつつありますが、アジャイルコスメではメールも同じくらい重要なコミュニケーション手段です。

「購入する前にまずは口コミをチェックしたい」という未購入のお客様も多いInstagramやTwitterに対し、メールはアジャイルコスメを使用しているユーザーの方が中心です。

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リニューアルとは違う、アジャイルコスメの「アップデート」哲学

リニューアルとは違う、アジャイルコスメの「アップデート」哲学

アジャイルコスメは、お客様の声とともに迅速に製品をアップデートしているスキンケアブランドです。それは製品のリニューアルとは少し違うものだと私たちは考えています。

数年単位の時間をかけ、ボトルデザインやビジュアルも変えながら生まれ変わるリニューアルに対して、アジャイルコスメの「アップデート」は、よりシンプルかつスピーディーにベストな製品をお届けすることにこだわり、そのための工夫を凝らしているのです

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初公開!台湾でもアジャイルコスメが愛されている理由

初公開!台湾でもアジャイルコスメが愛されている理由

先日バージョンアップされた「時計遺伝美容液 ver. 2.04」。さっそく多くの方から嬉しい反応をいただいていますが、実はこのバージョン、国境を超えた台湾でも同時発売されているってご存知でしたか?

性別や年齢、国境をも超えて「自然体で心地よい肌」を追求するアジャイルコスメの、最初の海外展開として、少しずつ台湾の皆様に知っていただく機会を増やしてきた中、さまざまな嬉しいお声や、たしかな手応えを感じ

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アジャイルコスメで採用している「バージョンナンバー」とは?「1.49」が「2.04」になる理由

アジャイルコスメで採用している「バージョンナンバー」とは?「1.49」が「2.04」になる理由

アジャイルコスメの製品名についている「1.49」「2.04」といった数字。
これらはバージョンナンバーと呼ばれ、各製品の進化を表しています。

そこで今日は、アプリやiPhoneのiOSでも使われているバージョンナンバーの仕組みについてお話します!

なぜ小数点で区切っているの?

一番左の数字が変わるのはどんなタイミング?

などなど
知っていると、IT業界以外の方も少しだけ身近に感じられるかも

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