見出し画像

顔のたるみが気になるなら●●●ケアをしなさい

お顔の悩みは様々だと思います。

シワ、たるみ、ニキビ、くすみなどなど

この悩みを解決すべく商品やスキンケア方法だったり専門店もあります。

が意外と着目されてないけどここをケアすると変わってくるってところがあるんです。


スキンケアって当たり前にお顔にだけする人がほとんどだと思います!

がしかし本当はバストまでスキンケアをしなくちゃ意味ないんです。

人間の身体は皮膚1枚なので部分的にケアしたり良くしてもケアできていないところによる悪い影響はケアしているところにも結局とじわじわ働きかけ結果的にたるんでしまったりくすんだり顔がむくんだりします。

フェイシャルサロンでもお顔のケアなのにデコルテや肩甲骨まわりやヘッドマッサージもするのは結局は繋がっているからなんです。

逆に1っ箇所でも手を抜くとせっかくケアしたところが悪い影響を受けてしまい結果的にケアして良くなったのは一時的でした😭

なんてこと良くあります。
それはたとて外科的ことをしても同じような現象がおこるのです。

スキンケアの方法で当たり前になって欲しいと思っているところはバストです。
バストやバストのまわりって上半身の筋肉が複雑に絡んでいたり肋骨の関係で骨が比較的表面に近いところにあります。
筋膜との癒着を引き起こしやすい箇所でもあり猫背やストレスなど気分の落ち込み、はたまたパソコンやスマホが生活の必需品となった今、前傾姿勢は当たり前。

良くない当たり前ですが・・・

そのため胸まわりは首のたるみやフェイスラインが気になる方は特にケアしてほしい箇所でもあります。

毎日のスキンケアにバストまでするという習慣を是非取り入れてみてください!!

参考動画を撮影していますのでご覧ください🌹
みどりの薔薇🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?