見出し画像

美容の味方、ビタミンACE(エース)を春レシピで!新ジャガのクルミ炒め、温玉添え♪

気持ちが明るくなる、うららかな春の日差し。装いと共にスキンケアも、春仕様に変えていくタイミングです。日々変わっていく温度、湿度そして紫外線。肌がゆらがないよう、ケアしたいもの。食事では、美肌に大切なビタミンACE(エース)を意識するのがおすすめです。

今回のレシピ、「新ジャガのくるみ炒め、温玉添え♪」は、今が旬、ビタミンC豊富な新ジャガ、スナップエンドウに、肌の新陳代謝を促すビタミンEを含むクルミを合わせ、ビタミンAを含む温泉卵をトッピング。肌をサポートするビタミンACEが一品で摂れる、美容の味方、春レシピです。

<新ジャガのクルミ炒め、温玉添え♪>

●材料(2人分)

新じゃが 160g
スナップエンドウ 6本
塩(茹で用) ひとつまみ
玉ねぎ 1/2個
くるみ 20g
アンチョビフィレ 1枚
すりおろしニンニク 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩 ふたつまみ
こしょう ふたつまみ
温泉卵2個

●作り方

①くるみは粗く刻む。半分はトッピング用にとっておく。
②新じゃがは皮ごと半分に切る。大きいものはさらに半分に切る。耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけて500Wで4分加熱する。玉ねぎはくし切りにする。
③スナップエンドウは筋を取り、塩(茹で用)を入れた熱湯で20秒ほど茹で、冷水で冷ます。水気を切り斜め半分に切る。
④アンチョビフィレは細かく刻む。
⑤フライパンにオリーブオイルを熱し、④、すりおろしニンニクを加え、香りがたったら①(トッピング用以外)、②を入れ炒める。玉ねぎの色が変わったら③を入れてさっと炒め、仕上げに塩、こしょうで味を調える。
⑥器に盛り、温泉卵、トッピング用の①をのせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?