ぼくは明日昨日のきみとデートする

ぼくたちはすれ違ってない

わたしの大好きな映画のひとつをご紹介します💐

『 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 』

ご覧になったことはありますか??

京都が舞台の切ない青春恋愛映画です。

美術大学に通う主人公・高寿( 福士蒼汰 )が

通学電車の中で出会う女性・愛美( 小松菜奈 )に

一目惚れをするシーンから物語は始まります。

一目惚れをした。いつもの大学までの電車の中で、ぼくは唐突に恋をしてしまった。

もっとみる
Thank you for your SUKI!!!!!
5

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

1人寂しく12月の映画館で周りがカップルばっかりの中、最前列で観たのが記憶に残っています。クリスマス前の劇団四季さんのリトルマーメイドよりは幾分かには心は穏やかでしたが…。

内容は、普通のカップルが出会って結ばれるリア充展開なんですが、所々彼女の様子がオーバーリアクション過ぎたり話が噛み合わなかったりして違和感があるなと思った矢先にぃいいいていう展開でお話が進んでいきます。

注目して欲しいのは

もっとみる

自粛明けの読書三昧

昨年末に購入した半年有効のACチケットが1枚残ったままコロナの自粛に突入した。
期限はちょうど昨日5月31日。
イオンシネマも再開したようなので何が上映されているのか調べたら、懐かしいところではシュワちゃんの「コマンドー」とか、ちょっと前の「天気の子」もまだやってたり、迷った結果観てなかった『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を鑑賞することにした。

2016年12月封切りらしいので4年前の映画

もっとみる
うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
11

あー、潤った

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は、京都を舞台に20歳の男女が織りなす、40日間の恋物語だ。

主人公の高寿と、(後に彼女になる)愛美の会話がテンポがよく、それでいて相手を想う気持ちに溢れている。その純粋な優しさに心が「潤った」。

また、愛美の秘密を知ったとき、その切なさに胸がギュッと締め付けられる。そう、この世界はあまりにも優しくて切ない。その世界を成り立たせているのは、二人の相手を想う

もっとみる
この記事が「あなたらしさ」を知るきっかけになりますように...。
4

映画▼ぼくは明日、昨日のきみとデートする

わたしが好きな女優、小松菜奈さんが出演していることから、ずっと気になっていた作品。

劇場で公開しているときに行こうかとも思ったのですが、あらすじを見ているとSFの予感が。

(というか、公開が2016年12月…3年も前という事実が恐ろしくて震えている)

異世界ファンタジーとか、SFものに苦手意識があったので、気になりつつもスルー。

ですが最近、お出かけ自粛ということもあり、この機会に苦手ジャ

もっとみる

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』/七月隆文

これはねぇ…

泣ける。ただひたすら泣ける。

泣きたい人、感動物読みたい人におすすめ。

タイトルから察しのいい人は何となく展開読めちゃうとは思うけど、本で、活字で読むとやっぱり泣けちゃうと思います。

設定はわりとファンタジー入ってる(クロノス系の一種なのかな?)恋愛小説です。

あと映画化もされてるのでぜひ!!映画も見てほしいです!

私は

もっとみる
ありがとうございます☺️
3

【NO.14】ぼくは明日、昨日のきみとデートする

◎あらすじ

京都の美大に通う「高寿」は通学途中に、1人の女性「愛美」と出会い一目ぼれをした。高寿は愛美にアプローチをして無事付き合うことになり、毎日会うようになる。しかし彼と彼女の時間の進む方向が逆なことに気づく。つまり二人がこうして付き合っていられるのもたったの30日間。1日1日を大事にしながら過ごしている大学生カップルの甘く切ない京都を舞台にしたラブストーリー。

◎感想

一緒にいるのに進

もっとみる
ありがとうございます!映画マガジンのご購入をよろしくお願い致します!

ぼくは明日、昨日の君とデートする

※ネタバレほとんどないけど嫌な人は避けてください!!※

映画「君の名は。」を当時、映画館で観た

感動して泣いた

でも世間の評判のように絶賛するまでにはいかなかった

なぜなら、少し前に七月隆文の「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を読んでいたから。

活字が苦手な母と違い、上の子は本好きに育った

珍しく、子供から借りて本を読んだが、一気に読んで号泣した

本を読んで号泣したのは初めてかも

もっとみる

iiMovie温度(ii℃)ランキング(2019/08/8)

こんにちは!週刊iiMovie編集長のみさととろです。今週もiiMovieプロデューサー角田陽一郎の連載「Moving Movies〜その映画が人生を動かす〜」から、著名人の心を動かした映画をiiMovieで見てきますよ~☆☆彡(参照:iiMovieってなぁに?)

先週に引き続き今週のゲストはタレント!小説家!そして、NEWS!の加藤シゲアキさんo(^-^)o

加藤シゲアキさんの人生を動かした

もっとみる