見出し画像

iiMovie温度(ii℃)ランキング(2019/06/27)

こんにちは\(^O^)/週刊iiMovie編集長のみさととろです。

今週もiiMovieプロデューサー角田陽一郎の連載「Moving Movies〜その映画が人生を動かす〜」に登場する映画をiiMovieで見ていきますよ~☆☆彡(参照:iiMovieってなぁに?

今週は先週に引き続き古市憲寿さんの登場ですo(^-^)o

古市憲寿さんの人生を動かした映画は「ドラえもん」

なんと!ドラえもん&その他諸々という回答!iiMovieに登録されているドラえもんはこちらの5作品☆☆彡

思い出深いのは『ドラえもん』ですね。特に家で見た『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』(1988年)。のび太たちが、妖怪たちが人間を支配しているパラレルワールドに迷い込んじゃうという、すごく不気味で怖い映画です。

ランキング100位には入っていないものの「ドラえもん のび太のパラレル西遊記』(1988年)」465ii℃を獲得しています。

その他、記事中で紹介されているのがこちらの4作品。『バトル・ロワイアル』(2000年)『アンドリューNDR114』(99年)『君の膵臓をたべたい』(17年)『アントキノイノチ』(11年)

あら!登録はされているけど4作品とも温度は0ii℃ですね。この記事を読んで「あ!この作品好きだった」と思い出した方、是非温度を入れてみて下さいね(^o^)

角田陽一郎×古市憲寿今週の記事はこちらからお読み頂けます!

★2019/06/27のランキング(1位~10位)★

今週はついについに上位10作品に変動がありましたよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪早速チェックしてみましょう!!

1 位 : 半世界 87838 ii℃ → ( 先週 1 位 )

2 位 : 十三人の刺客 32792 ii℃ → ( 先週 2 位 )

3 位 : 笑の大学 24673 ii℃ → ( 先週 3 位 )

4 位 : 凪待ち 15438 ii℃ ↑ ( 先週 10 位圏外 )

5 位 : ぼくは明日、昨日のきみとデートする 10950 ii℃ → ( 先週 4 位 )

6 位 : 愛がなんだ 9300 ii℃ → ( 先週 5 位 )

7 位 : グレイテスト・ショーマン 9233 ii℃ → ( 先週 6 位 )

8 位 : おおかみこどもの雨と雪 8450 ii℃ → ( 先週 7 位 )

9 位 : ボヘミアン・ラプソディ 7605 ii℃ ↓ ( 先週 8 位 )

10 位 : 君の名は。 7424 ii℃ → ( 先週 9 位 )
 ※矢印は温度の推移、順位の変化は括弧内に記
 ※先週のランキングはこちら

4位に急浮上してきたのが2019年6月28日劇場公開「凪待ち」。今週末の公開目前にして15438ii℃という注目の高さΣ(・□・;)

香取慎吾さん×白石和彌監督で送るこの作品。全国縦断完成披露上映会が行われたということでnoteを探してみましたが、残念!まだ感想は上がってきていないようです。早速今週末、見に行ってみてはいかがでしょうか?iiMovieでの今後の評価も注目です\(^O^)/

今週のMoving Moviesからの映画紹介、ランキング、いかがだったでしょうか?

iiMovieは独自の指標影響力指数「ii」を使って、あなたの大好きな映画作品へのピュアな気持ちを表現するサイトです。是非この記事をご覧のみなさんも使ってみてくださいねo(^-^)o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?