週刊プレイボーイ

週プレ感想文!No39・40 人の数だけ可愛いがあるグラビア編

週プレ感想文ーーーー!!!

どうも、とりです。

今週もグラビアの感想文を書いていきます!!なんだか今週はバラエティ豊かなグラドルさまが紙面を飾られていて、頭の中がパーティー状態でした。

「みんな違ってみんないい」スタンダードでもアブノーマルでも、モノクロームでもカラフルでも、表現は自由で、女体は変幻自在だ。

色んな女の子たちが、それぞれの魅力を大爆発させているような渾身のグラビアたち!!!

もっとみる
スキ!ありがとうございます!!
8

『キン肉マン』ネタバレ訴訟問題と今後の本noteの方針について

こんにちは、Cahierです。相変わらず休職中で、毎日ゲームして過ごしています。
いろいろあって、しばらくツイッターから離れていたんですが、僕がツイッターから離れている間に漫画のネタバレや感想についてゴタゴタガ起こっていたみたいです。このnoteにも関係がありそうな問題だったので、ちょっとそれに関する話を今日はします。

「『キン肉マン』ネタバレ訴訟問題」とは?

ことの発端はこちらのツイート

もっとみる

キン肉マンのネタバレ騒動について、過剰反応し過ぎではないかと思いました

作者のゆでたまご先生がネタバレ投稿を控えて欲しいとの苦言、そしてジャンプ編集部がそれに沿う形でのアナウンスがなされました。

ネットでは反発が数多くみられますが過剰反応気味ではないかと感じています。著作権が理解できていればここまでアレルギー反応を起こすことはなかったと思う所でありますので、少しでも緩和材料になればという事で個人的な見解をまとめたいと思います。

発端

反応

作者にネタバレを言わ

もっとみる

週プレ感想文!No38 生き方が光るグラビア編

どうも、とりです!

いつもより遅くなり土曜日になってしまいましたが今週の週プレグラビアの感想文です!!!

グラビアには人生が詰まっている。色んな形があって、色んな物語があって、色んな表現がある。全ての人が同じ人生を歩んでいないように、また、今日と明日は地続きでありながらも、時間が進むことで全く同じ自分ではないように、今この瞬間だから見せることのできる表情があり、表現があるとつくづく思う。グラビ

もっとみる
是非コメントもお待ちしてます☺️
5

雑誌、ななめ読みでキーワードを拾う!

今日は「VERY」「週刊プレイボーイ」「Good Press」
「ELLE DECOR JAPAN エル・デコ」をdマガジンで各4分でキーワードを拾って、後からその気になったキーワードのところを深読みしてみました。

VERYは載っている女性の写真のモデルさんが
とてもステキな方ばかりなのでよく目を通します。
世代的にも気になる世代です。

VERYで気になったのは、
「アフターコロナの世界をひら

もっとみる
ホンマにありがとうございます!うれしいです
10
スキ、ありがとううございます。フォローもしていただければ幸いです

週プレ感想文!No37 やっぱり素敵なグラビア編

どうも、とりです!!!今週も週プレグラビアの感想文を書いて参ります!!

個人的な話をいたしますと、最近引越しやらなんやらでドタバタしているのですが、そんな焦燥感に駆られる我が精神を優しく包み込んでくれるようなグアビアに、今週も幾度となく救われました。

今週はご無沙汰な方から初めましての方まで、非常に豊かなグラドルさまたちがご登場しておられます!!!なんだか人生の扉が開く音が、たくさんするようで

もっとみる
是非コメントもお待ちしてます☺️
7

20011027 T2

珍しくテレビジョンで映画を見た。「ターミネーター2*1」だった。

 この映画に元週刊プレイボーイ編集者の小峯隆生*2が出演している。登場してから数秒後にアーノルド・シュワルツネッガー*3扮するターミネータに射殺されてしまうが、演技もちゃんと入っている。

 雑誌の編集者である小峯氏が何故この映画に出ることが出来たのか。

 小峯氏がジェームス・キャメロン*4監督に直接交渉したのである。この様子は

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
1

週プレ感想文!No36 生きてるだけでカッコいいグラビア編

どうも、とりです!今週も週プレの感想文、書いていきます!!!

今週のグラビアは、可愛いけどカッコいい。そんな印象を受けました。始まりと終わり。ずっと続く、変わらないもの。生きているだけで、人はそういったさまざまな瞬間に立ち会うわけだけど、今週グラビアに載っている女の子たちは、みんながそれぞれ新しい挑戦と変わらぬ自分の軸をしっかりと持っておられてとても美しい……。

……と、冒頭から語りが止まらな

もっとみる
スキ!ありがとうございます!!
3

週プレ感想文!No35 GO!GO!MUSCLE!なお強いグラビア編

みなさま、今週の週プレは『キン肉マン』が表紙ですよ!!!!

どうも、とりです。

『キン肉マン』の新シリーズが今号の週プレより
連載開始しております!!

1998〜2011年に「キン肉マンII世」が連載されて以来、約9年ぶりの帰還となります。アイキャッチ画像は「プレイボーイ」の文字を見せるために調整したところバッファローマンが主役のようになってしまいましたが、ちゃんとキン肉マンもいますよ〜〜!

もっとみる
読んでいただけて嬉しいです!!
5