見出し画像

雑誌連載を始めた段階の雑感

記事に書かなかったことについて色々と。

やっと言えた

4月末に話をもらって、5月には確定していた。早く言いたいなと思いつつ、匂わせることすらしないようにしていた。それは守秘義務の面もあるけれど、さんざん匂わせておいて「やっぱ中止」となるのが嫌だったからである。

もちろん騙されているとは思ってはいなかったし、本気で連載に向けて動いていることも実感していた。しかし、何が起こるかは分からない。もっと多くの人と金が関わるアニメですら、企画が進まなかったり中止になることはある。漫画も連載がなかなか始まらないとよく見る。俺の記事なんて、もっと簡単に消えそうではないか。

なので本気で準備をしつつも、連載を匂わせずに黙っておくことにした。結果、ちゃんと連載にこぎつけたので良かった。

本当に掲載されている?

ここから先は

790字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。