見出し画像

(肉)アニメPR活動(大阪編)2024年07月07日(日曜日)



⚠過去の画像です

 今日は朝から🚃乗り継ぎまして〜(。>﹏<。)、

(ただ友情タッグラピート🚅
   アップしたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!)

    乗ってきたのは普通の🚃なんです(^_^;)。



画像お借りしました

「キン肉マンミュージアム」に先駆けて

      大阪の常設展示コーナーを有し、
      (また大阪マウントかーヽ(`Д´#)ノ!)



メタモルフォーゼ

ジ・オメガマン・ディクシアの技にも利用された




通天閣本通

      🌟キン肉マンの聖地🌟でもある

    新世界にやってきましたー\(^o^)/!!(ただ自分が「肉のカーテン」
    やりたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!)    
        (お前は観光客かーヽ(`Д´#)ノ!)


本日の大阪の空模様は☀+猛暑日和ですが💦

    ★約30年ぶりの新作アニメ★
       『キン肉マン』
 完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン) 編

PR活動の一環で
大ファンの「ゆでたまご先生」ゆかりの地を
    巡回させていただきたいと思います👍。(自分が乗っかりたいだけなのですけどね(^_^;)💦)




スパワールド前

       ロビン戦法No1




ロビンファンの皆様申し訳ありませんm(__)m

     獲物はにがすな!

(それもただ言いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!)
  (それはアトランティスにやれーヽ(`Д´#)ノ!)

   何の変哲もないマンホールですので(^_^;)…



大衆の味方

まずはジャンジャン町に入りましてすぐにある




①串かつ・どて焼

「てんぐ👺」さんに入ろうとしたのですが・・・



貼り紙

何と( ゚д゚)、まさかの臨時休業でした(TT)。

 
 キン肉マンファンの方には愚問ですが、



画像お借りしました

こちらのてんぐ👺さんは

 Ⅱ世のモデルとなったとされる店舗でして、
     店内には複製原画の展示だけでなく、



画像お借りしました

「サンシャインの手形」や
     嶋田先生も実際に訪れておられます。

今現在も展示されているのか確認したかったのですが、残念ながら叶わずでした(-_-;)。

ちなみにてんぐ👺さんは早朝の営業からすでに
行列ができるほどの人気店ですので
食べに行かれる方は時間に十分ゆとりを持って
     来られる事をオススメいたします✋。



で、やむを得ず(-_-;)

ゼンショーグループ「すき家」さんに行きまして




奮発しまして

     🍜特盛りを・・・

  ぎゅうどん ひとすじ さんびゃくねん🎵




画像お借りしました

  は〜やいの
    う〜まいの
      や〜すいのー🎤

(ただ「牛丼音頭」
     歌いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!)

   歌詞の順番間違える人が多いんです(^_^;)。



朝食後は

   ☆現存する大阪唯一の路面電車☆



運賃¥230

  阪堺(はんかい)電車🚃に乗りまして〜、



⚠過去の画像です

    ワンマンカーに身を委ねること
(これもラッピング🚃
   アップしたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!)




住吉駅下車

こちらにゆでたまご先生お気に入りのグルメがありますので約20年ぶりに食べたいと思います🍴。



向かう先は



大阪ではおなじみの

 「スーパー玉出 粉浜店」さん跡地の隣り
 (そんなローカルな情報いらんーヽ(`Д´#)ノ!)



南海電車高架下

4代も続く名店

    洋食『やろく』さん

      お持ち帰り専門店です☝



🥇金賞受賞🥇

⬆やろくさん名物メニューでもある
 「玉子コロッケ」がすごーく美味しくて(//∇//)

★ゆでたまご先生も昔から通っておられます☝!



1935年創業

ちなみに本店さんは
スーパー玉出 粉浜店跡地を隔てた
            向かい側にありまして
     (玉出さんはもういいヽ(`Д´#)ノ!!)



店前の画像

やろくさんの飲食店のメニューはどれも絶対に美味しいと思いますが👌
    お値段もそれなりにお高めです(^_^;)💸。

実は本店さんで食べた事は1度もありませんので 
 想像でご紹介させていただいております(^_^;)。



🧆1個 ¥240

ですので今回もやっぱりお持ち帰りで
  🧆2個だけ買わせていただきました(//∇//)。



包装紙

昔は店前でも食べれるよう
       イス🪑が置かれていたのですが
コロナ禍なのか時代の流れなのか
    イートインスペースはなかったのですが



原材料表示

⚠ アレルギー症状の出る方はご注意下さい!



できたて🧆




中身

常識にとらわれない
じゃがいも不使用の「玉子コロッケ」
      美味しくいただきました(人∀・)。



宣伝タイム

    洋食「やろく」さん 

        ぜひ🧆食べに来て下さい👋!      




住吉と言えば

      住吉大社⛩


  こちらに来るのは約30年ぶりですが💦
         総本山にも立ち寄りまして、



境内案内図

アニメヒットを祈願してお祈りをしておきたく、




第一本宮

       お祈りを済ませてから、




境内にあります💦

  (やっぱり目的はそっちかーヽ(`Д´#)ノ!)




アタル兄さん

           一礼してきました(_ _)。

(別にマンホール巡りがしたかった
     わけではないのですけど(^_^;)・・・・)



ラストは

住之江公園駅からニュートラム🚃に乗りまして 
 (もうファンにはバレてるぞーヽ(`Д´#)ノ!!)



🎫1区間 ¥190



平林(ひらばやし)駅

        ①出口を出て



徒歩数百メートル

 郵便ポスト📮とモダンな建物🏢が目印の



大阪木材倉庫株式会社様

 かつての平林ビル🏢のあった跡地でして、

こちらがゆでたまご先生お二人が上京する前
    18歳まで住んでいた聖地であります☝。




もう🏢はありませんが

ゆでたまご先生方のゆかりの地を記念しまして
  ★2021年より新たに設置されました★



●2個目●

  キン肉マン マンホール です!

  自分も実物を目にするのは初めてです(^_^;)。




余談ですが

もう一つのキン肉マン マンホールは
   大阪城公園内( ローソン前 )にありまして、

コミックス84巻📕
 ゆでたまご先生方のスナップショットは
            大阪城公園の物です。



✨コレクションのマンホールカード✨


決してマンホールマニアではありませんが(-_-;)

     ㊗アニメ放送を祝して🎉
《大阪編》はこいつで締めさせていただきます👊




    というわけでして、




宣伝タイム

  まもなくP.M23:55より
      「第0話」📺放送


      📣皆さんの熱い応援📣

      よろしくお願いしまーす(^O^)/!!


  《京都編》・《兵庫編》につきましては
     またアニメの進行状況を見て
適切なタイミングでリポートできれば
             と思います(☆☆)。

        あと、《静岡編》も(^_^;)…
(やっぱりミュージアム行くのかーヽ(`Д´#)ノ !)



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?