見出し画像

🏟始球式やりたーい⚾!2024年07月20日(土曜日)


🚃阪急 神戸三宮駅

今日は朝から🚃乗り継ぎまして〜

久しぶりの神戸は三宮に
      遊びにやってきましたー\(^o^)/!


見出し画像の「ゆでたまご」中井先生の始球式は
     本題とは直接関わりはないのですが💦

ここ三宮で始球式プレーができるのではないか?
 と期待して足を運んだ次第であります(//∇//)。

⚠今イベントは★100年に1度★の
阪神タイガース🐯及び高校野球🔥ファン
       必須の内容となっておりますので

気になる方はぜひチェックいただければと思います✋。
 


向かう先は

🌟今をときめく🌟『神戸阪急🏢さん』 でして



9F  催事場

今回のターゲットはすでに17日より開催中〜



阪神タイガース🐯

 あの「キン肉マン」ともコラボしました聖地!

 

第20回 超人オリンピック

   ラッキーゾーン(Bブロック試合会場)


       そして〜



📺アニメ「完璧超人始祖編」でも

無量大数軍達と死闘の場所にもなる
    日本最古のベースボールスタジアム🏟



☆入場無料☆

    ●阪神甲子園球場🏟
     100周年記念展●

              でございます👊!


阪神タイガースの本拠地であり
  高校球児達の憧れの地である甲子園球場が
  🌟08月01日🌟100周年を迎える直前の
  実におめでたい展覧会となっておりまして、

 

㊗メッセージ

    この度は🏟100周年
㊗おめでとうございまーす\(^o^)/!

(また部外者が最速で
話題に乗っかりたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!)


あいにく、08月01日は✦木曜日✦ 平日のため

現地でのリポートは03日・04日あたりでまた報告させていただければと思います(^_^;)。
(野球全く興味ないくせに
    やっぱり甲子園行くのかーヽ(`Д´#)ノ !)



会場内の様子

会場内は一部を除いては📷撮影OK👌となっていまして、



フォトスポット📷







銀傘




スタジアム照明




選手銘板




サイン入りベンチ




高校野球トリビアまで

入場無料ながらも実に盛り沢山な展示内容でして




高校野球写真展

残念ながらこちらのパネル展示は撮影NG🚫です


高校野球ファンの方にはたまらない空間となっておりますので✋
これは直接ご本人で実物を目にしてもらえればと思います👍。

動画視聴室やVRゴーグル体験コーナー等もありました✌。




他にも

  高校野球ユニフォーム展もありまして、





3大強豪校

  レジェンド高校ユニフォームを筆頭に


 たくさんの歴代優勝校のユニフォームもあり、
      (👕レプリカを含みます)



キャップ🧢

推し高がある方にはたまらない展示ですね(//∇//)



展示だけでなく

    物販コーナーも充実していまして、




記念硬貨類

 自分は今回も何も買わなかったのですが(^_^;)…

    
     とにかく素晴らしいと思います☝!!(そう思うのなら何か買うてやれーヽ(`Д´#)ノ!)




🌟今回のメインイベント🌟

個人的には一番注目していて楽しみにしてました
           ⬇




実物の約3分の1

  ピッチャーマウンドです☝!


しかも何と( ゚д゚)、
甲子園球場御用達の阪神園芸様による
    全く同仕様の配合で作られた土です👊!



アップ画像

ミーハーなものですのでふゆふゆもピッチャーマウンドに立って記念撮影させて欲しかったのですが(^_^;)

公式サイトには詳細が記されてませんので
         わからなかったのですが💦、



立入禁止🚫

誠に残念ながら
   中に入ることはできませんでした_| ̄|○。


あわよくば記念コレクションに甲子園の土も頂戴できればと考えていたのですが・・・・、

           アテが外れました(TT)。



🧢🥊⚾

ここまで電車賃をかけた上に
  撮影用にわざわざ🧢🥊⚾持参したからには

(悪魔超人は)
  タダでは死ぬわけにはいきませんので(☆☆)…



☆巨人の星☆

できればピッチャーマウンドで
 星 飛雄馬君の⚾消える魔球⚾
      ポーズかましたかったのですが(^_^;)

 鏡の前で何度練習しても足が全く上がらず💦

もしピッチャーマウンドに立てても
   このポーズはできなかったのですが(-_-;)…




    というわけでして、





宣伝タイム

  日本最古のベースボールスタジアム🏟

     ㊗100周年🎊

            +
                              「キン肉マン」
   (阪神はどうでもいいのかーヽ(`Д´#)ノ !)




      📣皆さんの熱い応援📣

      よろしくお願いしまーす(^O^)/!!

(またキン肉マンコスプレで
   会場内ウロウロしてたのかーヽ(`Д´#)ノ !)

(スタッフさんもお客さんも
    全員ドン引きしてたぞーヽ(`Д´#)ノ !!)

(というか、その前にそのカッコで
      電車🚃乗るなーヽ(`Д´#)ノ !!!)


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?