見出し画像

週間iiMovie始めます〜iiMovieってなぁに?〜

はじめまして!週間iiMovie編集長のみさととろです\(^O^)/
2月13日からiiMovieの連載を始めます!

…の前にiiMovieってなぁに?

iiMovieとは独自の指標影響力指数【インフルエンス・インデックス】=「ii」を使って、あなたの大好きな映画作品へのピュアな気持ちを表現するサイトです。

全ユーザーに与えられるのは「1000pure」。このpureをどの映画にどれだけ割り当てるかで自分の人生における「好きな映画」を表現できちゃうサイトなんです☆☆彡

例えば、2019年2月9日現在、私の場合はこんな感じ!

この後どんな映画に出会って、どんな映画の割合が増えるのかは全然わからない。古い映画をふと思い出して、ぐぐんと割合が増えるかもしれないし、来月公開される作品が私の人生を変えるくらいの衝撃を与えるかもしれない。

そして、みんなのpureはその作品の温度(ii℃)として表現されます。ある日の温度を見てみると…「カメラを止めるな!」「魔女の宅急便」が近しい位置にランクインしていたり、嵐の古い作品が仲良く並んでいたり。

こんな並び方ちょっと見たことないですよね?
というわけで、この週間iiMovieでは、iiMovieの温度(ii℃)ランキングを週間で紐解いていこうと思っています。更新は毎週水曜日♪♪どうぞお楽しみに!!

そして、みなさんも是非iiMovieに登録してあなたの”好き”を表現してみてくださいね。そのpureがiiMovieをより楽しく賑やかなコミュニティにしてくれますo(^-^)o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?