映画:グレイテスト・ショーマン

制作年:

2017年

制作国:

アメリカ

キャスト:

P・T・バーナム /ヒュー・ジャックマン
フィリップ・カーライル /ザック・エフロン
チャリティ・バーナム /ミシェル・ウィリアムズ

あらすじ:

サーカスを創設したことで知られる興行師、P・T・バーナムの成功を描いたミュージカル映画。

貧しい仕立て屋として幼い頃から働いていたバーナムは、裕福な令嬢で幼馴染チャリティと結婚し、娘ふ

もっとみる

Welcome to Small Meeting〜はたらく人と「あるある」と「ありあり」をお話しする〜
佐々木が編集を大胆にサボり、久しぶりの更新となってしまいました・・・。
そのため#7・8に先んじて#9・10をドドンとお届けします!

メインテーマ:「おうちでも!映画館でも!映画って最高ぅぅぅ!」特集(後編)
映画を年間100本以上観ている、映画大好き橋田さんをゲストにお迎えして、映画を観るこ

もっとみる
\わっしょい/やったー!
1

洋画縛りよっかめ。

こんばんはー!まちこです!

今日も1日頑張って生きたーーーー。って感じです。
自分を褒め称えたい。

見たい映画があるのでサクサク行きます!

今日は!!!!!

私の好きなミュージカル映画!!!!

グレイテスト・ショーマン

日本ではディズニーといった音楽映画は流行るけど、がっつり洋画のミュージカル映画はあまり流行らない印象がありましたが……

この映画は多くの世代の方にヒットしたみたいで、

もっとみる
ありがとうございます!
1

「差別と闘うマイノリティの叫び」

はじめまして。大先生マダオと申します。

自己紹介に何を書けばいいのか正直分からなくなってしまったので、今回は個人的に疑問が残ったミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』についてポストします。

『グレイテスト・ショーマン』ストーリー19世紀半ばのアメリカ。妻(ミシェル・ウィリアムズ)の幸せを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたPT・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は、独創的なショーをヒットさせ、

もっとみる
ありがとうございます!興奮します!!フォローもお願いします!
34

自分の中の批判者からの脱皮

私は時々、自分を責め立てる時があります。

例えば、初めてユーチューブというアプリを使って配信した時、

「自分の配信はつまらない。見る人はガッカリするよ。こんなの配信して、誰が見るの?やめようよ、みっともない。恥ずかしいよ」

自らの悪魔のささやきで、落ち込ませてしまうことがありました。

これは、実際にやってみたことがある人は、多分みなさん体験していることでしょう。

自分に対してネガティブな

もっとみる
スキ、ありがとう!
10

グレイテスト・ショーマン

MOVIE breakfast へようこそ。

本日のメニューは
『グレイテスト・ショーマン』です

まずは予告編をどうぞ👉

誰にオススメ?(5段階)

⬜︎家族:3.3  小さい子供は少し難しいかも
⬜︎ヒマな人:4.8  大きな音もしくはヘッドホンで!
⬜︎忙しい人:3.8  見て欲しいなぁ…
⬜︎恋人がいる人:3.5  映画を見ている時に喋らないカップルはしっかりと世界に入れると思います

もっとみる
今度あなたのページ覗きに行きますね!
9

人生を好転させる映画TOP3

人生を好転させる映画トップ3

第3位 ソーシャルネットワーク

これは2010年アメリカの映画ですが
Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグの
学生時代が舞台の映画です。

今はGAFAと分類されるアメリカの
超巨大企業のFacebookの立ち上げから
発展までを描いたストーリーになっています。

大前提としてこのストーリーは
マーク・ザッカーバーグの実話では無いそうです。

またこの映

もっとみる
スキありがとうございます!!
24

映画:グレイテスト・ショーマン

いやー😂今更ですが
みました!!

『グレイテスト・ショーマン』

観た人は知っての通りでしょうが
よかったーーーーーー!!
最高!!!あがる!!!

YouTubeか、Facebookのwatchでたまたまこの動画を見て!!わぁ!見たい!!凄い。これだけでも、凄いってなったけど、忘れてて。笑
この間はっ!と思い出して、タイトルすら覚えてなかったので(失礼😂)検索して、やっと見ました!

歌は
もっとみる

ありがとうございます◎
1

『アメリカン・ミュージカルとその時代』ミュージカル映画の奇妙な奥深さとおすすめ文献紹介

1.ミュージカル映画のとっつきやすさと奥深さ

 ミュージカル映画が好きだ。好きであることに間違いはないのだが、しかし、ミュージカル映画に詳しいかと聞かれると答えに詰まる。そもそもミュージカル映画を見ている本数は決して多いとは言えないし、ミュージカルスターやジャズ、バレエ、オペレッタの教養が特別あるわけではない。

 しかし私と同様の状況の人は多いはずである。殊に日本ではそうに違いない。というのも

もっとみる
ありがとうございます!!!
8

グレイテスト・ショーマン ★★★★☆

毎日作業中に聞いている動画に時々挟まる予告を見てから、ずっと観たかった映画です。
ああ、見世物小屋のバーナムかっていう程度の前知識で行きました。

内容は、ほぼ予告で観た通り。
それを歌と踊りで飾った、極上のエンターテインメント映画でした。
時代は大好きな19世紀末(ちょっと時代考証怪しい気がする)、ネタは大好きなサーカス、王道のサクセスストーリー。たまらんです。ヒュー・ジャックマン、めっさ格好い

もっとみる
サンキュー!(べーやん)
1