愛がなんだ

圧倒的Giver

「愛」って素敵やん?

なんやいうても結局好きやん?
確かにいっぱい問題はあるし不満もあるし、なんでやねんって思うこともある。でも、最終的に考えるのはあいつのことなんや。

仕事していてもそう、仕事終わってLINE開いて「お疲れ」って言うのもそう、しんどい時連絡してるのもそう、嬉しい出来事があった時に連絡しているのもそう、

全部あいつや。

馴れ初めは最高や。どこでも自慢できる理想の形。大学時代

もっとみる
好きありがとうございます!!
9

映画「愛がなんだ」

ちょうど主人公たちと同世代の私が観る
「愛がなんだ」

愛がなんだ、のことを誤解したまま鑑賞しました。

予告やみんなの感想を聞いていると片思いの辛い話だと思っていたけどそうではなかった。

この映画の描く真理は片思いなんかでは片づけられないもっと深くて、どうしようもないものだと感じた。

手がきれいなマモちゃんに惚れたテルコ。
好きで好きでたまらない。

一日中彼からの連絡を待って、一喜一憂する

もっとみる
スキありがとうございます!diz
10

妻を愛せない[番外編]|母の壮絶な過去

この記事が終わった後、母の過去も載せた方がより因縁についてより深く考察しやすくなるのかな?と思い、この記事を綴りました。

以下は、母の過去をご紹介します。でもその前に、祖母の過去も合わせてご紹介します。

私の祖母(母の母)の過去

もっとみる
気に入ってくださってありがとうございます!

妻を愛せない [2]〜「愛する」ってなんだろう〜|自分の過去をトラベル

「妻を愛せない」。
ショッキングな感想はどこからともなく漏れ出て、最終的に離婚が成立してしまった。そこから私は大きな反省をし、何を学んだのか。前回<妻を愛せない [1]〜「愛する」ってなんだろう〜|マインドフルネス> の内容でまだ言及していない部分をこの記事で考察していきます。
あなたが苦しみから解放できる手助けができればと願い、書き綴ります。
あなたにとってこれは「自分自身の心の問題」と「あなた

もっとみる
気に入ってくださってありがとうございます!
3

愛がなんだ

を観た。

逆自意識過剰、

つい最近じぶんで反省したのこれだなって思って。(笑)

泣けたけど笑えた(笑)

2タイプ。きっぱり分かれてて

相対的ループ

ほんとうにみんなどちらかなら

大変だよ

そんな筈無いけど。

🐘

むずかしさがリアルで、

でも綺麗で。

わたしも何があってもお腹は空くしなぁ(笑)

あとは役名

患者さんと完全一致でずっと片隅にいて困った

次会うとき笑わない

もっとみる

妻を愛せない [1]〜「愛する」ってなんだろう〜|マインドフルネス

妻と付き合ってから十何年、二人で人生の辛酸を舐めて来ましたが、ある日離婚となりました。円満離婚です。

本当に妻には感謝しかありません。なんとかそれに応えようと今まで頑張ってきました。ですが一方で私は妻をどこか愛することができませんでした。
時代の閉塞感からか、もぅ出会った頃のように、女性として見ることが出来ず、興味がなくなり、他の女性が可愛くすごく興味を持つようになってしまい、
それどころか一緒

もっとみる
気に入ってくださってありがとうございます!

愛がなんだ。

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘

みなさんはどんな恋愛をしますか??(唐突に切り込む人斬り以蔵状態)

僕はのめり込んでしまうタイプです。

相手がもし移り気な人だったりしたら心配しっぱなし。みたいな。

僕が昨年見た「愛がなんだ」という映画。

岸井ゆきのさん演じる主人公のテルコことテルちゃんは、僕のレベル10000みたいな女性で、この映画はそんなテルちゃんが、成田凌演じるマモルことマモ

もっとみる
うれパオ。です。😢
8

「愛がなんだ」 恋愛観の大乱闘スマッシュブラザーズ!! ・・・で愛ってなんだ?

愛がなんだ(2019)

あなたにとっての愛とは?

この映画を観て、なおさら分からなくなってしまいました。

男:滝

女:ミナモ

監督:今泉力哉

脱線したり、急に真面目に話したり。二人の自由な会話をお楽しみください・・・!

OP TALK

滝「こういうTHE☆若者の恋愛映画みたいなのって男からしたら、ちょっと敷居が高い訳さ。そんでもって今回は思い切って僕もチャレンジしてみようと思いまし

もっとみる

男はなぜアドバイスしかしないのか?

SEOコンサルタントこうです。

僕のnoteでは『男女のすれ違い』をロジックで整理しています。

女性と分かり合いたい男性
男性と分かり合いたい女性は是非ご覧ください。

男はなぜアドバイスしかしないのか?

男女のすれ違いに関心のある人なら、

男はアドバイスを求める生き物、女は共感を求める生き物という話を聞いたことがあるはず。

実際に男はアドバイスを求め、アドバイスを求められることに感情が

もっとみる

コノワタの正体を だれか思い出したんだろうか

この前会社で、コノワタってなんだっけ?と誰かが私に訊いた。

それで、「居酒屋でコノワタ談義をしている人たちの横で好きな男相手に必死に強がる女をかわいらしいと思った小説ってなんだったっけ」と思い、角田光代先生の「愛がなんだ」だという事を思い出して読み返したんですよ。

登場人物は皆、痛くて愛おしくて滑稽。それでいて皆どこか自分に似ていて、直視出来ないのに無視出来ない。特に読んで心がひりひりする人は

もっとみる
共感してくれてありがとう!
4