見出し画像

映画『愛がなんだ』

おはようございます。

今日は歯医者に行くので早めに。
あぁ、、、歯医者に行くのがいやになる。
憂鬱な気分の朝です。


今日は、映画「愛がなんだ」のはなしを。

少し前にこの映画をみて、noteに書きたいなと思いつつ、
書くことができていなかったので、
書いておきます。

**************************************************************************
マモちゃんに出会い、恋をしたテルコちゃん。
何でもきいて、何でもやってしまう。
頭のなかは、マモちゃんでいっぱい。
でも、マモちゃんは、テルコちゃんがすきではなく、、、。
**************************************************************************

テルコちゃんの愛がすごい。
そばにいてくれるだけで、
しあわせでもう他には何もいらないっていう感じ。
恋にまっしぐらなテルコちゃん、
まぶしすぎる。

私もすきになると、突っ走るタイプなので、
あぁ、そういう感じ分かるなぁと思ったり、
テルコちゃんのまわりにいる人たちとのやりとりにグッときたり。
突きつけられた現実に葛藤しながらも
何とか自分で自分を納得させて、
前を向こうとしている姿をみていると、
いろいろな愛があって、
いいんじゃないかと思う。

気持ちがあっちにいったり、
こっちにきたり。
うまくいったり、
いかなかったり。

あとから思えば、
それもまたいい思い出。

今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

今日もよい一日を。

昨日のおやつ。
ココアクッキー(砂糖入れ忘れて、苦かった。あわてて上にザラメかけてみたけど、失敗)
せんべい(ほろほろ焼きにはまり中)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?