見出し画像

iiMovie温度(ii℃)ランキング(2019/03/20)

こんにちは\(^O^)/週刊iiMovie編集長のみさととろです。今週もiiMovie温度(ii℃)ランキングをお届けします!今週の動きはiiMovieがあって良かったなと思える嬉しいものでした。

その前に…iiMovieってなんぞや?という方はお約束のこちらのエントリーをご覧くださいね☆☆彡

★2019/03/20のランキング(1位~10位)★

1 位 : 半世界 87038 ii℃ ↑ (先週 1 位)

2 位 : 十三人の刺客 26292 ii℃ ↑ (先週 2 位)

3 位 : グレイテスト・ショーマン 11955 ii℃ ↓ (先週 3 位)

4 位 : ぼくは明日、昨日のきみとデートする 10950 ii℃ → (先週 4 位)

5 位 : 笑の大学 8883 ii℃ ↑ (先週 10 位圏外)

6 位 : おおかみこどもの雨と雪 8450 ii℃ → (先週 5 位)

7 位 : ボヘミアン・ラプソディ 7745 ii℃ → (先週 6 位)

8 位 : 君の名は。 7404 ii℃ ↓ (先週 7 位)

9 位 : さらば愛しのやくざ 7192 ii℃ → (先週 10 位圏外)

10 位 : マスカレード・ホテル 6743 ii℃ → (先週 8 位)

 ※矢印は温度の推移、順位の変化は括弧内に記載
 ※先週のランキングはこちら

いやいやいやいや!先週もしかしたら「笑の大学」がこのまま10位にランクインしちゃったりして?なんて書いていたらその通りになりましたw
そして、もう1作品気になるのが急上昇の「さらば愛しのやくざ」。なんかっあったっけ?と思って調べてみたらわかったこと。

当時17歳の稲垣吾郎さんが42名の若手俳優オーディションでつかんだ初出演映画なんだそうです。そして「半世界」を見て、その時の吾郎さんと半世界での吾郎さんが重なった、その熱い思いがこのランキングにつながったようです。ドリパスというリクエストの多い映画を映画館で上映してくれるサイトでも現在ランキング上昇中の様子。

iiMovieはあなたの心を動かした映画を、あなたが好きだと思う気持ちのままに表現してもらいたいと願って立ち上がったサイトです。「半世界」が良い映画だと評価されているのは、きっと世間でもそうでしょう。そして、ここ最近のランキングで稲垣吾郎さんの作品がランキングを席巻しているのはこれまでのnoteで綴っている通り。「笑の大学」「十三人の刺客」については、稲垣吾郎さん出演といったらこの作品がおすすめ!という位置づけでしか読み解けなかった部分があるのですが、この「さらば愛しのやくざ」は、「半世界」から、稲垣吾郎さんの生きてきた道筋を含めて「半世界」と同じラインで評価され、その想いが反映されていることがわかる。それは多分iiMovieでしか表現し得しないこと。このサイトを運営する中で見たかった景色に触れられた気がしてとても嬉しいです。

このnoteをご覧のみなさん!是非みなさんの熱い思いをもっともっとiiMovieのレイズという形で表現してみてくださいっ!触発されて、私も久しぶりにだーっと脳内更新しちゃいました(^o^)良かったら私のポートフォリオも覗いてみて下さいね。

https://movie.ii-c.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?