身体を治して生きていく

皆々様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
最近予防の為にマスクをされている方が大半だとは思いますが、とても暑くなって参りましたので、熱中症にも気を付けてお過ごしください。

私としましては、引きこもり生活の影響でココロの方と身体の方、両方共ボロボロでございます。
まだ健康診断等を受診した訳ではありませんので器官等に異常があるかはわかりませんが、表立って影響が出ている物の治療を始めることにしまし

もっとみる
次回も見てください!
1

図解日常小説#孤立と孤独から学ぶ、もうぼっちとは言わせない!

一見似たような意味を持つ、「孤立と孤独」
この2語を広辞苑で調べてみた。
「孤立」とはどんな意味なのか?
他者と何らかの群を形成せずに、単独の状態にあって他者とのつながりや助けのない状態にあること。 孤独を参照。
法律用語においては、対立関係にあるものが存在しない状態を指す。
社会から孤立した生活を送っているものが、ニート・引きこもり・ホームレスにあたる。
では、「孤独」とは何か?
みなしごと

もっとみる

案外、社会はしっかりしてない人が多い

最近、やや引きこもりの子の面倒を見ているせいか、当時を思い出す事が多い。今日はその子の事。

俺が外に出れなくなった頃ずっと思っていた事は「社会に出てる同級生や親は、あんなに立派に働いているのに…申し訳ない。生きていて申し訳ない」って事。

でも、社会に出て10年。カタギの仕事で4年目(3年経過)に8桁プレイヤーになった高卒の産廃からすると、社会に出てる人がキチッとしてる人ばかりじゃないって外に出

もっとみる

ネットの世界と俺

19歳から26歳までの7年間、引きこもった。

19歳のある日を境に、全く家の外に出れなくなった。遊びの誘いですら。

家の玄関で靴を履いて2時間も頑張ったけど扉を開けられず、泣く泣くドタキャンになった事もある。それも何度も。自然と誘いは無くなった。

もうまともな人生は送れなくなったと絶望した俺は、毎日毎日泣いて過ごした。何日かしていい加減泣くのにも飽きた頃、どうやって毎日過ごそうか考え始めた。

もっとみる

好き勝手

記事を消しまくってやった👩‍💻

【よいん】です。

そーゆーことを容赦なくやるヤツなので、そーゆータイプなんだねって思ってください。

ヤダなって物を残しておける無邪気な精神力は必要なのかしらね

さて昨日はnoteの反応率のスピーディーさに感動しつつ記事を連投する中で、外側の意識が雪崩のように勢いよく入り込んでしまいました。

空気が気持ちいい
そうか。今日は雨か、ちょうどいい

私の泥を

もっとみる
わーい☺︎
5

働きたくないでござる!!

自己紹介の後にぶっちゃけてしまいましたが、、、
はい、タイトル通りnoteを始めたきっかけですw
まぁ働きたくないって本気で思っているわけではないんですけども、いろいろな制約から上司とかからの関係性などいろいろなしがらみがない状態で稼いでいきたいかなと考えた結果です。

しかし、これでも一応鉄工関係の資格は一通りもってましてそちらの方で働いてもいいかなぁっと考え中、、、、、

生活が成り立たない感

もっとみる
読んでいただきありがとうございます、感謝します
15

緊急事態宣言の延長によりニート期間も延長した人の話

どうも、ニートです。
コロナニートではなく、ニートです。

最初に言っておきますが、このnoteは政治を批判する内容ではありません。
難しい話は一切しないのでご安心を

まず、なぜニートになったのか説明しますね

私はニートの前はバイトで生計を立てるフリーターでした。
上京してから三年間、定職にはつきませんでしたが自分なりにルールを決め筋の通ったフリーターとしてイきり散らしておりました

そのルー

もっとみる

遊べない遊び。

友だちがいない。ただのひとりもいない。彼女はいるが遠くに住んでいるし、今は時期が時期だ。会うこともできない。たとえ会うことができるとしても、彼女はまいにち働いている。会えるのは年に二回か三回だ。

この頃はよくボードゲームのプレイ動画を見て過ごしている。見ていると自分も遊びたくなるもので、気がつくとショップサイトで面白そうなボードゲームを探している。

これ、おもしろそうだな。

これは絵柄がかわ

もっとみる

【ポケモン剣盾】#37 トーナメント開催!初戦の相手はルリナ!【初見実況】

チャンネル登録🔔と高評価👍のご協力をお願いします。
🔽あらすじなどは概要欄に!🔽

任天堂から販売されているSwitch専用ソフト「ポケットモンスター ソード」の初見ゲーム実況動画です。

今回の【パート37】では、ついにチャンピオントーナメントが開催されます。前回の動画から数ヶ月ほど間が空いているように感じるかもしれませんが、それはきっと錯覚です。初戦の相手はレイジングウェイブ、水ポケモ
もっとみる

自己紹介 コロナ禍で失ったもの 獲得したもの

はじめての投稿を始めてから一か月が経ちました。当初は緊急事態宣言下、知らない誰かに数分の暇つぶしを提供できないかと書き進めていました。どのように書こうか迷った結果、カーヴァー方式をとることにしました。日常の体験を出発点に、想像力を膨らませ書き連ねる。結果、功を奏したことがあります。それは後ほど。
 
コロナ問題の渦中、私の日常も激変しました。
一つ、職を失いました。生活の基盤を失うと、心の均衡は揺

もっとみる