見出し画像

人生ほぼ詰んでる状態からの再起

僕は東京の実家でひきこもってました。大学を中退してしまって完全に心が死んでました。中退する前はサークルにも入ってましたが、中退してた頃にLINEのアプリもアンインストールしました。

そこからは歯も磨かず、風呂も入らず、2年くらい死んだ魚の目で過ごしていました。その後にゲームデバッガーの仕事を非正規で始めてなんとかお金を少し手にしたので好きなものを買ったり、ソシャゲに課金したりしていました。

そこから大学の時に通ってた新宿でのビジネススクールでのことを思い出し、自分で仕事(フリーランス)をしたいと思いTwitterでの発信を始めてみました。

最初はビジネス目的で情報発信に参加したものの(いわゆるビジ垢)、気づけば周りは更新しなくなる脱落者ばかりで、僕は好きな音楽やギターでの動画などを発信していました。

そしたら、そこの趣味をきっかけに相互フォロワーさんで友達ができたり彼女ができたりして、なんやかんや非正規のゲームの仕事を辞めて、業務委託の営業の仕事をして、そこもそっこー辞めて、最後は正社員にたどり着いて、家賃補助があったので実家からも脱出できました。

つまり、今、あなたが人生に絶望してて、人生詰みかけてると思っていても大丈夫です。道はひらけます。僕の過去が証明です。

もし悩んでて八方塞がりな方がいたら僕を頼ってください。

#ひきこもり相談 #ひきこもりニート

Twitter @breakthewall005

https://x.com/breakthewall005/status/1793270310890012880?s=46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?