1.2倍速ショート動画【ひろゆき】が論破!”希望高の受験失敗、別の高校進学も4ヶ月中退、精神病み瞑想でメンタル治療中。将来について何をすればいいか?”を喋る【切り抜き/論破】#shorts

#shorts #ひろゆき #受験 #中退 #うつ #カウンセリング
つ旦、ご視聴thx!よろしくニキー!www

ひろゆき△の配信の見所を切り抜きしわかりやすく編集しうp。
・配信を全部チェックして見る時間がない人
・字幕付きで見たい人
・リアタイ出来なかった人
にオススメのチャンネルです。

【通常版の動画はこちら】

【ソースの動画はこちら】
https://www.youtube.com/
もっとみる

障害年金の準備をしていて

最近、絵を描く楽しみも、描く必要性も無いように感じてしまっている。つまり!うつ状態。そんなとき、畑仕事を手伝ってくれ〜〜!ヘルプ〜〜!!!と言われてしまった。こんなご時世に。すこしの作業着をバッグに詰め込んで、新幹線に駆け込んだ。

作業は、なんとか雨が降る前に終了。私の父が、とても作業の要領が良いので助かる。尊敬する。他の側面から見たら、なんというかほーんとだめな親父って感じなんだけど。尊敬しち

もっとみる

高校を中退したのはちょうど今頃の時期だった

5月、あるいは梅雨に差し掛かる季節。

その日は、雨が降っていたように思う。灰色の空から、しとしとと降る小雨。傘を差すほどではないように思えても、歩き出すとやっぱり傘が欲しくなるくらいの雨粒だった。校舎を後にした僕と両親は、駐車場に停めていたシルバーのセダンに乗り込む。

誰も、何も話さなかった。

中学2年でようやく不登校から立ち直ったと思ったのも束の間、春に入学した全日制高校へ夏休み前に退学届

もっとみる

私の子育て 二男編②(専門学校中退)

前回の続きです。

専門学校へ進学し、一人暮しを始めた二男ですが、元々、新しい環境に物怖じせずスッと馴染めるタイプでしたので、特に不安もなく過ごせているようでした。

以前から、親の私から見ても、度胸があるなあと思う事が度々で、一度、
「緊張するってことないの?」
と聞いてみた事があるのですが、
「緊張するって、どういう事をいうのかよくわからない」
と言っていて、流石二男だなあと思いました。

もっとみる
スキ有難うございます!
13

#57. 恥ずかしくて言えなかった話。 僕は英文科だったことを隠していた。

あなたは「これは恥ずかしい」という理由で人に黙っていた話があるだろうか?

僕は山のようにあるが、英文科だったことをずっと隠していた。

なぜ隠していたかというと、英語ができなかったから。

「英文科なのに英語ができないの?」

そう言われるのがイヤだった。

早い話し、バカと思われるのが怖かったのだ。

もっと言えば、

英文科と言っても偏差値の低い大学だったのでよけい言えなかった。

さらにも

もっとみる
You are so kind!ご親切にありがとうございます!
19

祝⭐︎薬学部入学(?)敷かれたレールを走る子供

本作は続編となりますのでまずは下記の作品をお読み下さい。

私は薬学部に進学する事になった。と言うか、進学させられた。

私には希望する道があった。心理学か経営学が学びたかった。

心理学部への進学理由は至って明白で、毒親に育てられた私は人の在り方や時々の感情など、人が感情に左右される事に非常に興味を持ったからだ。
なぜ私は傷つくのだろう。なぜ母は怒るのだろう。なぜ人は愚痴を言うのだろう。と、心理

もっとみる
読んで頂けたなんて…🥺✨嬉しいの極み!ありがとうございます💗
9

#55. なぜ偏差値35の中退なのにTOEIC満点に?◎超重要な英語マスターのコツ!

「英語に興味があるけど、自分にはムリ。」

そう思っていませんか?

「自分は偏差値が低いし、大卒でもないし。」

「英語ができる人はいい大学に合格した人ばかりだし。」

そんな方に読んでもらえたらと思います。

◎英語マスターはテクニカルとメンタル!

僕は英語をマスターする時、大きく2つの面があると考えています。

ひとつは「テクニカル」な面、そしてもうひとつは「メンタル」です。

テクニカル

もっとみる
Happy Day!!ありがとうございます!良い1日を!
19

環境の変化

明治大学を中退して約2ヶ月が経ちます。
日々感じるのは周りの環境が圧倒的に変化し、自分も徐々に変化していっているということです。
大学生だった時は変わらないつながり、変わらない風景、変わらない日常の中で過ごしていました。
それが今となっては、毎日新しい人と出会い、沢山の情報・知識を得ていき、1日1日着実に進んでいる実感が得られます。
変わらない日々に漠然とした不安を持って大学で1年ちょっとを過ごし

もっとみる

今の仕事向いてない?と考えた時

この仕事、私には向いていない?と考えた時

こんな言葉を聞いた時に多くの人が思うのは
嫌になったんじゃないの? 人間関係? なんかあったの?・・・です
確かに向き不向きはあると思います
また あえて書けば能力やスキルもあるとは思いますが
そこは少なくとも入社されているので、そこはクリアーとして書いてみました

言いたいことは今の仕事で平均以上の結果や成果を出しましたか?ってことです

もしそうでな

もっとみる

人生は誰にもわからない!

私は人とは少し違う人生を送ってきました。

大学を1年半で中退。

半年間のフリーター。

1年間の自宅浪人。

2回目の大学生活。

70人くらいのサークルの部長に就任。

同じような経験をされている人は少ないと思います。

今でこそ周りからは面白がられる人生ですが、中退・フリーター当時はひどくバカにされていました。

その一方で、私はその時ずっと思っていたことがあります。

なんで人の人生を評

もっとみる
ありがとうございます😭励みになります!
7