お会計

お冷ください

それは部活の合宿の時だった。私の部活は年に2回、春休みと夏休みに3泊4日の合宿があった。たいてい同じ場所だったし、合宿ゆえ朝から晩まで練習と合奏の日々だったけれど楽しかった。

夜はお泊まり会のようだし、練習中にパートでお菓子を食べていたら先生に怒られたりなど今でも思い出して懐かしくなる。そんな合宿のご飯は、食堂でみんなで食べるものだった。最終日の昼がカレーだったことくらいしか覚えていないけれど。

もっとみる
今日もいい事が沢山起こりますように
21

4桁ゾロ目・ラッキーレシート💘💛💙💖

8,888円也。
端数切捨て会計のため、実際のお支払いは8,880円。

↑ 本日のスーパーでのお買い物。
レジのスタッフさんが、打ち終わった時、
👯「あら~~~!! すごい! すごいですよ!!」
👱 え?? どれのこと?? なになに?
👯 黙って金額を指さす
👱「あら、2222✨✨✨」
👯「4桁はね~~~ほんと、すごいわ~~。」

エコバックは持っていましたが、今日はレジ袋を買ったので

もっとみる
読んでいただき感謝です♪ あなたにステキな音楽を🎶
11

お会計

 男女でご飯を食べていてお会計をする場面

 パターン1:お会計目前でトイレに行く人

 男性側のスマートさの場をわざわざ作ってくれているような気がする。でもそんな気遣いなんていらなくて、お会計目前でいなくなるのは端からお金を払う気がないようで、感じが悪い。

 パターン2:ずっと席にいる人

 お金を払う気は感じられるが、払うよと言ったときには待ってました感が出る。しかし、面と向かってお礼を言わ

もっとみる
つたえたいよ大きなサンキュー
2

バーのすゝめ ②お会計編

バーの相場って? 

バーに行かれたことがない方からすると高そうなイメージがあるバー。大体どのくらいのお会計になるのか分かっていれば行きやすくなりますよね。
その、お会計について今回はお話していきたいと思います。

まず、バーの相場ですが、もちろん一概にいくらだとは言えません。ただ、私が沖縄県那覇市のバーに通っていたときは普通のカクテルを3杯飲んで¥3,000ちょっとでした。それが大阪や名古屋など

もっとみる

クーポン(ポイントカード)の提示が恥ずかしい

こんにちは!らくちんです。

唐突ですが、「お会計でクーポンを見せるのが恥ずかしい」って思ってる人いらっしゃいますか?

私もそう思っています。。。

このnoteやポイ活、株などを始めるまで、

「面倒くさいからいいや」、「1%ポイント還元なんてたかが知れてる」

と思い、お会計時に提示しておりませんでした。

私と同じ考えを今でも持っている一般市民は絶対にその考えを改めたほうがよいです!!

もっとみる
感謝感激雨嵐!ありがとうございます!
30

ランチとは思えないお会計、、、3,651円。

こんにちは!

にく、、、お肉、、、牛肉が食べたい。

つい3日前、ステーキを食べて満足していたはずが、早くも激しいお肉への"欲望"があふれてきます。もう我慢することができませんでした。

少しでも罪悪感を減らすべく、家から30分歩いてびっくりドンキーへ。
まず、びっくりドンキーと言えば"びっくりフライドポテト"です。注文しないわけにはいきません。

ここで通常であれば、レギュラーバーグディッシュ

もっとみる
とても幸せです!
4

カップルのお会計問題ってむずすぎない?

学生同士の恋愛ならまだ割り勘とかわかるけど、社会人の恋愛だとよりややこしくなるお会計問題。これは収入に差が出てくるからこその難しい問題。

毎度奢ってもらうのは申し訳ないけど、奢られなかったらそれはそれでイヤ、みたいなところあるよね女子は。

付き合う前は男性側がめちゃくちゃご馳走してくれてチケットとかお店とか全部予約してくれたのに、付き合ってからは
「時々ご馳走してくれたらありがたい」
とか言わ

もっとみる
嬉しい!わたしもスキ❤︎
1

【デートfile001 】Mくん医師1(大学病院勤務)

こんにちは、むうです!

彼でもあった医師Mくんとのデートについてのレポートです^^

◯出会い

ティンダー

◯デート場所

東京駅 Rigoletto

◯待ち合わせ

丸ビルのスタバの前

◯外見

セクシー、浅黒い肌、ジムに通っている筋肉質

◯お金への価値観

おごり

◯結婚願望

こちらに期待を持たせるが、遊びたそう

◯デート内容

◯星占いの視点から

コンビニあるある#4(お会計テープ・入店はバラバラ)

コンビニあるある#4(お会計テープ・入店はバラバラ)です。

さくっと見れちゃう短編動画!

よかったらお楽しみください♪

初めての方・登録がまだの方、この機会にチャンネル登録お忘れなく!

もっとみる
🎉Thanks for watching でわ❗️またぁ😉
1

早いレジの済ませ方

ほとんどの人がスーパーやコンビニで買い物することがあると思います。

好きなものを手にとり、いざお会計をするとき。

大体の人はそのまま商品を台に置くと思います。

僕も昔はそうでした。

しかし今は違います。

商品のバーコードを上に向けて置きます。そうすることによって、レジの人がバーコードを探す手間が省けます。

レジの人も楽になり、尚且つ早くレジを済ませることが出来ます。

これはルールでも

もっとみる