見出し画像

【保存版】男女のお会計問題!おごるの?割り勘?いろんな価値観とトラブル大集合!総集編

さてさて!
恋愛・婚活・夫婦のパートナーシップでも尽きない
男女のお会計問題。

おごるべき?おごらないべき?
財布だした方がいいの?出さないほうがいいの?
何割だせばいいの?
メイクとかオシャレしてるんだしおごってもらって当然!
割り勘のほうが食べたいもの食べれて気楽!
おごってもらわないと男性としてみれない・・・
好かれてないと感じてしまう・・・

いったい何が正解?

というか、正解はないですよ!!
男女のお会計に関する価値観は、めちゃめちゃ沢山あるので。

どうすればいいの?じゃなくて
貴方は、どうしたいの?

そして!!自分が異性だったら、どうしたいの??


2方向で考えていくと良いですね^^
自分が男だったら?相手のご飯、全持ちできる?
自分が女だったら?おごってもらうと、どんな気持ち?

 
愛とは想像力。色んな立場や考え方を
理解すると、なんでも大丈夫になります。
 
さて!この記事では、

お会計問題の
色々な事件や考え方をまとめました。


どの考え方も正解です。
要は、その色んな考え方の中で【自分は何を選択するのか?】
そして【相手の選択を尊重できるか?】
・・・が大事です。
この保存版を全部、読んだら、どんな価値観でも受容できるので
お会計問題はなくなるかもしれません^^

さて?準備はいかがですか?


■お支払いは男性がおごるの?それとも割り勘?

世代によって違う価値観と、その解決方法を載せました。

■女性ども!払うフリとかもう辞めてあげて!

おごって欲しいのにお財布を出してしまったために、繰り返される悲劇をお話してます。本音で生きることが大事ですね^^;

嶋かおり@ホステス歴18年の恋婚活コンサルタント on Instagram: "女性ども!払うフリとかもう辞めてあげて!! ⁡   いつも割り感なのが気になって・・ 気持ちが盛り上らないんです (女性談)     正直、いつもご馳走だと お財布が大変ですよ・・・ 気持ちが先に盛り上ってれば いいんだけど。。 (男性談)      さらに、こじれるのは 女性がお財布だしてきてるから 割り勘にしたら そこが気になって、お断りされる例     例えば、会計の時 「いくらですか?私も払います」 と女性がお財布だしてきます それを鵜呑みにして 「え、そうですか? じゃ・・合計7000円だから 2000円いただいていいですか?」   って言うと。。。 ⁡ フラれるんです/(^o^)\     いいか?男性諸君 ここで、女性が求めてるやり取りは     「私もお支払いします~」 「いや、ここは僕が出すよ!女性にはださせられない」 「そうですか♪ありがとうございます。ご馳走様です」 ・・という、やり取りなんです。     激しく面倒くさいですね/(^o^)\ でも、そういうニーズがある という事を覚えていてください!!     だったら、最初から 払うとかいってんじゃねー!!!   払う気ねーなら、最初から 「ご馳走様です~♪」でいいだろう があああああああああ!!     って声か、聞こえてきそうです^^; (私も同感です)     でも、なんでこういう事が 起きるかというと   「私もださないと、まずいな・・・」 ・・って少なからず思ってたり お金やお財布をだしたほうが好印象 だと思ってたり、するからですね。     世の結婚相談所の仲人さん達や 婚活コンサルタントの人は 私も例外なく 女性達にはこう、教えてます     お見合いにいっても お財布ぐらいは出しなさい。 自分の飲み食いしたものぐらいは 自分で払うほうが好印象です。   それで向こうがお金をいただいたら それはそれで、文句いわないの。     でも、文句言う女性がいるので 面倒くさい事になります。     だから、私は、事前に その女性が、 割り勘派かおごってもらいたい派か リサーチして おごってもらいたい派の人には そのアドバイスは、しません。   だって取繕ってるだけになるので。   おごってもらいたい派の人には だったら財布ださないでOK 満面の笑みで 「ご馳走様です♪ありがとうございます」 を、しっかり言おうね!   でも、当たり前になるのは 良くないので お礼に次にお菓子もってったり 何か、お返しはしましょうね。 ・・と、アドバイスします。     腑に落ちている事が大事。 お菓子も、もって行きたくない 次のお茶代も出したくない って人は また、色々話を聞いて話し合いしてます。          いいですか? おごって貰いたい派なのに 「払うフリ」して財布だして 相手を惑わすのは、 もう辞めてください。     おごって欲しいな♪ ・・って、正直にいったほうが まだ、可愛い!  (私はホステス時代は言ってましたw)      お支払いします~^^ って言ったからお金もらったのに それを理由にフルなんて 自分が、男だったら は?って、思わない?     自分に正直で 自分に納得のいく行動して 相手にギブの精神があれば おっけーです。     こじらせないで まっすぐなコミュニケーションするために 自分の行動、言動には 責任持ちましょう   ⁡ ⁡   おごって欲しいなら財布だすな!   でも、当たり前は良くないので 感謝の気持ちを伝えましょう。   ⁡   当たり前は、感謝の敵です。 ⁡ ⁡ 【特別プレゼント🎁知っておくと便利❣️ 婚活の罠⭐︎診断が無料でできます🎶】 👇 @shima.k.77 をクリックしてプロフ欄の linktr.eeから無料登録GO!!⤴️ ⁡ 🔸楽しく恋愛して結婚する❣️ オモシロ無料メルマガ配信中🌟 ⁡ ⁡ 🔸楽しくパーティ恋婚活❤️ イベント情報・ライン@で配信中💕 ⁡ ************ ✨フォローミー✨ @shima.k.77 ⁡ #婚活#恋愛#台東区#結婚#カップル#モテたい#恋愛ポエム#婚活パーティ#恋愛相談#婚活男子#婚活疲れ#恋愛心理学#恋愛コラム#婚活イベント#出会い#婚活サイト#お見合い#縁結び#婚活ジプシー#婚活疲れ#アラサー婚活#婚活アプリ#お支払い#割り勘#財布" 89 likes, 2 comments - shima.k.77 on November 10, 2023: "女性ども www.instagram.com

■男性どもよ・・・女はおごって欲しい生き物だ

なぜ?女性はおごって欲しいのか?ただの依存じゃないのです!その心理状態をわかりやすく解説して、男性の解決策を提案しています。

嶋かおり@ホステス歴18年の恋婚活コンサルタント on Instagram: "男性のヒアリングしてると    お財布、出してくる女性は 好印象ですよ   払う分には全然いいんですが 「ありがとう」も、言わず おごって貰って当たり前って 態度とられると、冷めますね。   やっぱり、ずっと おごり続けるのは、辛いですね。 いつまで、おごればいいんですか? 自立してない女性は辛いです   ・・って声は良く聞きます。   まぁ、 年収1000万以上稼いでる お金もちの男性こそ 相手の経済観念を良くみてて   おごって貰って当たり前の女性は 結婚相手から省きます。   じゃ、いつまで、おごればいいか!    まず! ありがとうも言ってこない女性は いつまで、おごるとかじゃなくて 交際終了しておっけ(笑   とりあえず 3回までおごるのは 鉄則に!     相手がお財布だしてきても 先日書いたような 面倒くさいやりとりを してください。 「いやいや、ここは俺がだすから」 です。     別に、高級なところに 連れていかなくても大丈夫だし ランチでもOK ランチだったら、1000円~2000円で 美味しいコースも食べれますよね?   調べれば、安くて綺麗なお店 沢山あります。   女性の9割がたは、 おごって欲しい派です。 割り勘でも6:4ぐらいで 男性に出して欲しいと思ってます。   そして、女性は 本能的に、おごってくれる人 に惹かれます。   本能的にって、 どういうことかというと 古代から、男性は狩りに行く存在 女性は巣を守る存在   時代が変わった今でも、それは同じ   おごってくれる人に 男性としての頼りがい・・を 感じるのです。   だから、女性の 「おごって欲しい」の裏側には それが当たり前と おもってるのではなく 男性に「頼りがい」を求める 女性としての愛らしい気持ちが あるんです。 自分が体を預ける存在 自分が尽くす存在 そんな男性は 「頼れる存在」で いて欲しいですよね。   大変っていっても 最初ぐらいは、がんばってくれる人 そんな、気持ちが欲しいんです。   基本は、割り勘派の私でも おごってもらったりした時は わぁぁ~嬉しい、この人 男らしい~超好き♪ って、感覚的に本能的に 気持ちがもりあがります(笑) だから3回まではおごりましょう。   3回まで、デートしてくれてるなら 結構、気持ちも開いてる証拠です。 個人差はあるけど 相手の温度感が良いのを感じたら 「今日は、ちょっともらっても大丈夫?」 って、言ってみていいと思います。     女性は、本能的に おごってくれた人に惹かれる 3回のデートで そんなに高いところにいかなければ 彼女への投資は1~2万で住みます。   それをケチってふられ続けるより しっかり出したほうが 最終的には、コスパ良いですね!     ちなみに、おごって欲しい派が 9割と書いたけど 彼女たちは全員、 「おごって欲しいのが当たり前」 と思ってるわけではありません (何度も言うけど^^;)     男性が支払うのが当たり前 ・・って思ってる人は2割程度  (いるにはいます^^;)   多くの人は 割り勘でもいいけど6:4がいいな でも、おごってもらったほうに 気持ちがぐ~んといっちゃうな・・・     って、感じの微妙な感覚です。 だから、前に書いたような 面倒くさいやり取りが欲しくなる。   男性が支払うのが当たり前 って思ってるのではなく そのほうが、恋しちゃう・・って ことなんです。     ちなみに、1割しかいない 割り勘派の女性を狙いたい! って思ってる男性諸君   割り勘主義の女の子たちは なんで、割り勘がいいのか 教えてあげよう。     割り感がいい女性の多くは長女 彼女たちがなんで割り感が良いか 聞いてみると   え、だってそこまでして 欲しくないです。 何か返さなきゃ いけないじゃないですか     ・・・つまり   貴方の事は信頼してません! 頼れません! 貴方の世話にはなりたくないです!   心に壁がある証拠なんですね。   男性諸君、割り感派 がいいかもしれないけど 割り感女子の心を開くには 君も相当、女性になれないと 難しいぞ^^   餌付けで どうにかなる 素直女子のほうが 簡単です(笑)     まぁ、お金は大事だけど 最終的には そんなところで、 人を計らないほうが良いです^^;;   女性も男性もね! ⁡ 【特別プレゼント🎁知っておくと便利❣️ 婚活の罠⭐︎診断が無料でできます🎶】 👇 @shima.k.77 をクリックしてプロフ欄の linktr.eeから無料登録GO!!⤴️ 🔸楽しく恋愛して結婚する❣️ オモシロ無料メルマガ配信中🌟 ⁡ 🔸楽しくパーティ恋婚活❤️ イベント情報・ライン@で配信中💕 ************ ✨フォローミー✨ @shima.k.77 ⁡ #婚活#恋愛#台東区#結婚#カップル#モテたい#恋愛ポエム#婚活パーティ#恋愛相談#婚活男子#婚活疲れ#恋愛心理学#恋愛コラム#婚活イベント#出会い#婚活サイト#お見合い#縁結び#婚活ジプシー#婚活疲れ#アラサー婚活#婚活アプリ#お会計#おごる#割り勘" 94 likes, 0 comments - shima.k.77 on November 16, 2023: "男性のヒ www.instagram.com


■俺のお金に寄って来る人、嫌なんですけど。。

■おごりたい男と払いたい女のズレを解消するには?

■節約彼氏vs浪費彼女のお金の価値観を解決した記事

約彼氏vs浪費彼女は、どう折り合いつけた?


■お会計は驕り?割り勘?

おごってもらわないと絶対むり!っていう女性の生告白。
男性側の立場も解説しつつ、違った意見が激闘してます。

■割り勘だと男として見れない!?お会計問題を解決した話


■ネトゲコミュ障男子が、年収200万あがって成婚した話。

おごらないでも、おごってもふられた悲しい婚活劇。自分の年収をあげることによって結婚していった男性の成婚談です。

■年収1000万のおごらない男子が結婚した話

高収入の男性ほど、依存を嫌います。割り勘にしてしまってふられまくっていましたが、お金に依存しない自立した女性を結婚していきました。

■おごってくれないと愛されてない?婚活男女のお会計問題について語る

男女双方からの意見を、告知でまとめ、語りました。

<語った内容>
●おごられないって怒る女性は、それだけの価値しかない事を知りなさい!
●おごった分を返せというのは「うまくいかない事を人のせい」にする人
貢いだお金は、返ってくる。
過去の辛い体験をいい体験だったと思える人は与えられる。
●とりあえず、お金で人をはからないのが一番大事
与えれば余る、そういう人に人はついてくる。
●割り勘女子は、モテるよね~ 

■おごった分、返してください事件

■【ご意見募集】大激論!家賃・光熱費・お金の事ってどこまで自己開示?

⇒続きは、近日公開!

いかがでしたか?
お金については、いろんな価値観があって、何が正しいとかないのです。
でも、折り合わせるなら

相手の価値観と自分の価値観の理由を理解すること。


相手がおかしいとか
自分は、こうじゃなきゃ嫌だ!!とか
そういう、こだわりがあると、うまくいきません。
自分の価値観もわかってもらい、相手の価値観を理解して
二人の中間点を探っていくことが大事ですね~。


この、まとめ記事は新しい記事ができ次第
追加していきます♪
お楽しみに~

今日も読んでいただきありがとうございました。
嶋かおり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?