見出し画像

【恋愛】昔好きだった人から連絡が来た…⑦|デートしてきました。

前回までの記事はこちらから。

本日の記事は、お会計〜お別れまでとなります。
これにて、デートは完結。良ければ、ご覧ください〜!

※完全に「好き補正」がかかっておりますこと、
ご了承願います。

【私のプロフィール】
年齢:26歳
仕事:都内勤務(Aさんと同じ会社。別支店勤務。)
容姿:彼女いない歴 ≒ 年齢 みたいな感じ。
身長:169cm
【お相手のプロフィール】
名前:Aさん
年齢:29歳
仕事:都内勤務(私と同じ会社。別支店勤務。)
容姿:綺麗系(3年前に一目惚れしました。)
【あらすじ】
Aさんは4つ上。仕事も趣味も価値観も似ていて(私の勝手な思い込みかも)一緒に話している時間がとっても楽しい方。しかし2年前、その方に思い切って告白をしましたが、振られてしまいました。
そんなある日(今年の3月下旬)、Aさんから「久々にご飯行こ〜。」との連絡が来ました。
ラインの通知を確認した直後は、嬉しすぎて舞い上がっていましたが…どんな意図で連絡をくれたのかがわかりません。
Aさんの予定を確認してもらうということで、一旦やり取りが終了。そして1ヶ月後、遂にお会いすることになりました。
当日は都内のカフェ、14時集合でしたが遅れるとのラインが来ます。15時になり、目的のお店で待っていると…Aさんから着信があり、約半年ぶりに対面します。
会話は、【仕事・音楽・アニメ・映画】のことを中心に、とっても楽しい時間となります。そして良い時間にもなり、お会計へ。


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

時間は16時30分くらい。
カフェでは1時間半近く滞在しておりました。

会話もひと段落したところで、席を立つことにします。

ゆまる
「良い時間だし、そろそろ行くか〜。」

Aさん
「そうだね、待ってる人もいるみたいだし。」

そして、お会計へ。

私が支払うと決めていたので、
伝票を持とうとしましたが…。

【お会計前の席にて】

ゆまる
「お会計は大丈夫だよ〜!」

Aさん
「え、待って。遅刻しちゃったし、私に払わせて!」

(4,000円を渡されてしまう。)

ゆまる
「え、いやそんな大丈夫だよ!せめて半分は…。」

Aさん
「ううん。待たせちゃったし、ほんとに気にしないで!」

ゆまる
「いいの、、?本当にありがとう。そしたら、次絶対お礼する!!」

(私がレジにて支払う。)

まさかご馳走してもらえるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです…。パスタもクリームソーダも、食べ過ぎてしまった自分が恥ずかしい。

しかもお会計の時は男性を立たせてくれて…。
やっぱり、私には高嶺の花すぎるのかも。

そうしてお店を後にし、最寄駅まで一緒に歩きます。
駅近で徒歩2分程度で着いてしまう😂

すこ〜し寂しい沈黙気味で、名残惜しい雰囲気。
もう少し一緒にいたい…。

(そんなことを思っているのは私だけかもですが笑)

と思いながら、駅へ到着。

ゆまる
「いや〜めちゃくちゃ楽しかったわ。ご飯も本当にありがとう。今度お礼させて!」

Aさん
「わたしも。ありがとう!今日はどうやって来たの?」

ゆまる
「実は、◯◯駅から歩いてきた。10分くらい?でも、ここの駅からも帰れるよ!」

Aさん
「そうなの?そしたら、私もそっちから帰ろうかな。お腹いっぱいだし平したい!」

ゆまる
「え、ほんと!!ありがとう。じゃあ、◯◯駅まで歩くか!」

名残惜しすぎたので、嬉しすぎて飛び跳ねそうでした。
ライブで言う、特別のアンコール的な。

歩きながらまた、お互いの話をします。

ここで、少し人混みの中を一緒に歩くことになり…距離が近くなりました。しかも、手が触れそうで触れないくらい。

なんとなく、
めちゃくちゃ良い雰囲気だなと勝手に感じていました。

ただ、Aさんの手には携帯があったので、
手を繋ぐことは叶わず😂

この雰囲気で夜だったら、絶対に繋いでいたかも…。

そうして歩くこと10分、駅まで到着。

今度こそお別れ。

Aさん
「ゆまるくんどっち方面?」

ゆまる
「俺こっちだ。Aさんは?」

Aさん
「私は〜えっと、◯◯方面かな。」

ゆまる
「あ、じゃあ逆だね。」

Aさん
「うん。じゃあ、、今日はありがとう!」

ゆまる
「こちらこそ、ほんと楽しかった!ありがとう。」

Aさん
「また明日からお互い仕事頑張ろ!」

ゆまる
「そだね、がんばろう。じゃあ、また!」

Aさん
「うん!バイバイ〜。」

ゆまる
「バイバイ!🥹」

ああああああ。夢のような時間が終わってしまいました。悲しい〜😂

こういう時は「もう一軒行こ!」って思い切って伝えるべきだったのでしょうか🥺まだまだ一緒に話したくてたまりませんでした…。

でも、相手がどう思っているのかわからず…
独りよがりにはならないように気を付けすぎてて、
伝えられませんでした。

(というのは言い訳で、ただ単に誘う勇気が出なかっただけです。)

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

以上となります。

名残惜しいながらも、
なんとか無事に終えることができました。

次は、デート終了〜現在の状況を記事にしたいと思います。

果たして今はどうなっているのか…。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

⬇️次の記事⬇️

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件