見出し画像

【仕事術】メンバーに想いが伝わるためには。

はらっちょです。


「メンバーに惹かれたい」・・と思ったことはあまりないですが、

「あなたのメンバーでよかった」と言われたい
& 「あなたのマネージャ―でよかった」と言いたい

・・を目指しているのですが、ちょうど下記 YouTube がレコメンドされて拝見しました。


メンバーの良いところを口に出して表現する・可視化する・伝達するというアクションは、非常にシンプルなことですが、非常に大事だと感じました。

そしてそれは、今の私には全く出来ていないことにも気づきました。
半期での人事評価では間違いなく伝えていますが、マンスリーの 1on1 や日常の会話では全く出来ていない。

まずはメンバー本人への良いところのフィードバック。


そして、YouTube 上でもあった 「陰褒め」。

メンバー同士で良いところを再認識することで、見習うべき部分があるじゃないか!!と気づいてもらうことは、とても貴重です。

そしてそれが、組織全体のエンゲージメント上昇にも繋がる。

来週から意識してみたいと思います。


今日はこんなところで。ではまた明日。

------------------------------------------------------------

■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#鴨頭嘉人 #マクドナルド #陰褒め #褒める

#note #毎日note #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #毎日更新 #毎日投稿
#仕事 #コミュニケーション #言語化 #自己啓発 #ビジネススキル
#マネジメント #組織マネジメント #管理職 #ピープルマネジメント
#サラリーマン #ビジネスパーソン #20代  #30代 #40代 #仕事術
#朝活  #習慣化 #習慣 #転職 #インプット #アウトプット
#モチベーション

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,552件

#仕事について話そう

110,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?